• ベストアンサー

この場合は2回線契約していないとダメですよね?

ビジネスホンで1回線目の電話を受けて保留している間に もう一つ受ける? これは、普通の家庭でNTTの電話回線契約してて 電話が掛かってきたのを保留にしてもう一つの回線を待たせてつなぐということは できるのですか? それとも2回線契約しないと無理なのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

普通にキャッチフォンサービスでやっています。通話中に別の電話をキャッチしたとき、通話中の電話を保留し、かかってきた電話に出て、それが終わったら再開する。うちではしょっちゅうやっています。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

集中ボックスを利用して振り分けしますので 1回線でも問題なし。 URLいれておきます。 絵をみて概要を理解ください。

参考URL:
https://www.arrowers.co.jp/column/telephone_line/telephone-line-type-001
tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。