• 締切済み

ピンクのスーツ(男物)

朝の電車でピンクのスーツの男性を見かけました。(ネタではありません) 普通の会社員ではないですよね? どういった職業なのでしょうか? そもそもどこで売っているのでしょうか? いろいろ「?」ばっかりでわけがわかりません。 だれか、説明してください。_(_^_)_

みんなの回答

回答No.7

社民党の誰かです。 女性です。 まあ、紫なら見たこと有りますね。違反者講習で座学が始まるなりふらっと出て行って 公安「どこ行くんですか!焦」 紫「ウンコ!」 でした。年齢は、中年でした。 硬派のティンピラと言われる方はたまに居ます。ピンクは見たことがないです。 コスプレヤーでは。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.6

こんにちは その情報だと 色々なケースがあり得ます。 まず必ず出勤とは限らないです。 朝、逆に帰るホストさんとかもいらっしゃいます。 取り合えずスーツ着ればOKの職業なら 他にもあります。 後はアパレル。 今年のDiorはピンクのスーツを出してます。 https://www.fashion-press.net/news/40782 こういうのは普通にアパレル関係の仕事を(販売ではなく出版とか演出とか?) している人はサラッと着ていたりします。 もうすぐ秋冬コレクションも始まりますしね。 どういうデザインか、その人が どういう風帽だったかで 全然違うので、想像だけの域になります。

maiko04
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.5

芸人では

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

こんにちは ”ピンクのスーツ”ということで、思い出してしまいました。 ...ある人のオヤジという前提でのお話と思って下さい、決して私一族の事ではありません。絶対に ,,, オヤジの葬式に紫の背広で、奥様はごく普通で、こられた御仁がおられました。 葬儀の席では着替えられましたが、若い頃に世話になったとかで 私の知らないオヤジの若い頃の事などを聴かせて頂きました。 又、酔っぱらった伯父が幼なじみのお坊さんに絡んでいたのを制して頂いた事も、 今では良き思い出です。伯父は葬儀代を半分にしろと言い張ってました。 ご推察の通り、紫の御仁はあちらの筋の方であります。 ...さて、ピンクの御仁はいかなる人か...私の葬儀には招待したいです。 m(_ _)m

maiko04
質問者

お礼

はい、決して、決してw かの筋のお方はどんな世界のお方よりも紳士であると聞いたことがあります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.3

楽天には売っています。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/100372/ 私は自営業なので サラリーマンのようなカラーのスーツは持っていません。 結構派手めな色のスーツです。

maiko04
質問者

お礼

おー、まさにこんな感じでした。 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.2

芸人さんは衣装を着たまま移動するとこっぴどく怒られますから(理由はよく分かりませんが、たとえTシャツでも衣装は衣装という自覚を持てということなんじゃないかなと思います)、芸人さんの可能性は低いと思います。 それでホストじゃないとしたら、例えば店頭販売員で目立つためにそういう格好をしているけれど、訪問先の店では着替える場所もないし荷物も増やしたくないという場合とか、あるいはファッション業界の人はなんか奇抜な格好をしなきゃいけないと思っている人が割と多いので、ファッション業界関連という可能性はあると思いますよ。 お店は、なんかそういうお店があるんですよ。これはファッション関係者か芸能関係の衣装じゃないと着る人いねえだろみたいな奇抜なデザインの服を売ってる店がね。

maiko04
質問者

お礼

(^_^)3 フムフム。フム まだまだ知らない世界があるのですね。 興味あります!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ホストか、芸人か、朝まで仕事した帰りかも。 スーツ自体はある所にはありますよ。量販店にはないでしょうけど。 ピンクでもラメでもスパンコール付きでも。 志茂田景樹(さん、一応付けとこw)あの格好で自転車のって大久保辺りうろついてました。

maiko04
質問者

お礼

ホストって黒スーツじゃないんですか? 芸人やオネェなら可能性ありかも? でお、そんなふうには見えなかったなぁ。。。???(^_^)3 フムフム。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性用赤もしくはピンクのスーツ・ブレザー

    時々パーティで着るために、男性用赤もしくはピンク(オレンジでも可能)のスーツまたはブレザーを探しております。スーツの通販などで販売しているところはございますでしょうか。ほとんどがグレーや紺系統で、なかなかみつからないのですが。。。

  • スーツを綺麗に見せるにはどうすればいいでしょうか。

    スーツを綺麗に見せるにはどうすればいいでしょうか。 3年ぐらい着ている男性もののスーツがあります。 そこまで痛んでいるわけではないので、まだまだ着たいのですが、 ヨレヨレな感じに見られると嫌な感じがします。 普通にクリーニングに出す・・・ くらいしか思いつかないのですが、 シャンとした綺麗なスーツに見える方法って何かないでしょうか。

  • 今どきの男性のスーツについて

    夏になると薄着になり、電車やフードコートの椅子に座っていると ピチピチのスーツを着た会社員が多いことに気が付きますが、あれって 外人が見たら、ゲイファッションだそうですね。 男性の身体の構造上、ある程度は当たり前のことですが、 驚くほど前が目立つノータックのスーツを着た男性もときどき見かけますが、 あれはわざとだと思いますか? 先日電車の椅子に座っていたら、若い会社員風の男性がスーツ姿で立っていて、 前が目立つだけでなく、ファスナーが半分ぐらいあいていて「えっ?」と 思いましたが。若い女性が見たらドン引きだとも思いますが。 (ノータックのスーツでもややゆったりしたものならそんなに目立たず 変ではありません。)

  • 電車で見かけた男ものの革靴

    皆さん、お世話になっております。 先日、電車の中で40代ぐらいのスーツ姿の男性が、かっこいい(と私が思った)靴をはいていたのですが、ネットで探してもなんというメーカーの靴かわかりません。特徴は、 ・色は黒の革靴。 ・つま先は丸みがあり、シルエットとしては普通。 ・最大の特徴は、靴ひもを通す穴がつま先近くまで来ている。 ・くるぶしのあたりはパンツで隠れているため、ブーツかそうでないかは不明。できればブーツでないものがうれしい。 ことばで説明しようとすると、こんな感じです。手がかりが少なく申し訳ございませんが、もしわかった方は情報提供をお願いいたします。

  • 【30歳前後】初めてのデートで男性が着るスーツのYシャツの色は淡いピンクとブルーならどちらが良いですか?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 初めてデートで、30歳前後の男性がスーツの時着るYシャツの色はブルーと淡いピンクならどちらが良いですか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ピンクのシャツは非常識ですか?

    私は今中国に留学中で、この秋から日系企業を中心に就職活動をする予定です。 スーツは日本から持ってきたのですが、(黒のリクルートスーツ)シャツを忘れてしまったため、こちらでピンク色のシャツを買いました。 それを、25歳の社会人の方(日本人です)に見せたら、「ピンク!?普通白でしょう?非常識じゃない?」と言われました。 ピンクと言ってもショッキングピンクなどではなく、パステルピンクです。 私は色が白く、顔色が悪いと言われることもあるので、顔のうつりを考えてピンクにしたのですが・・・ パステルピンクのシャツは非常識でしょうか?

  • ピンク色の携帯

    こんにちは 私は、20代後半の男性です。 先日、auの携帯を買いに行ったのですが在庫がピンクしかないとのことでその場では、それでいいかなぁと思い購入しました。 まだ、購入したばかりなので周りの反応はわかりませんが男性がピンクの携帯ってちょっと周りから見て違和感があるのでしょうか? 一応、会社員ですので会社内で使用したり、電車の中や喫茶店などのお店で操作したりするのは違和感があるような気がして、ちょっと気になってきました。 購入した携帯は、auのW61Sで色はスペクトラムピンクです。 よろしくお願いします。

  • スーツって。。

    高校生です。 毎朝、登校する電車のなかで思うんですが、 オフィスで働くサラリーマンはどうしてスーツを着なければならないんでしょうか? この時期、汗ダクダクでヨレヨレのスーツ&磨かれていない革靴を履いてるサラリーマンをみると 「そんなの着るくらいなら私服でもなんでもいいんじゃない?・w・;」 って思います。 父に聞いてみても、「商慣習だから・・」というちょっと理解し難い言い回しをされます。 明確に、「こうこうこうだからスーツは必要なのだ」という説明ができる方はいらっしゃいませんか?

  • どんな鞄、どんなスーツがいいですか?

    20代前半の女です。事務系の仕事に採用が決まったんですが、服装は自由と言われました。 働いている社員さんを見たところ男性はグレーのスーツやカラフルなシャツ、ネクタイをしている人がいました。 他の企業への訪問なんかもたまにある仕事なんですが、スーツ以外に私服っっぽいのも着ていいんでしょうか?ピンクのカーディガンとかそこまでは出過ぎずに仕事しやすい格好ならオシャレしていいんでしょうか? それと、鞄ですが、普通の黒の鞄だとつまらないので白色の鞄でも大丈夫でしょうか?

  • ピンクを選んだ理由は??

    昨日の女子会で話題になったのですが…。 友人が今年、20代の同僚男性からピンク色の年賀状が届いたそうです。 ピンクと言っても、濃いピンクではなく、淡いピンクのようですが、明らかにピンク色の年賀状と分かる感じだったらしいのです。 そして、所々に白いお花が描かれてあったとのことです。 パソコンで印刷されていたとのことですが、このような年賀状を男性が送るのって普通ですか? 白い年賀はがきに、ピンクの背景とお花を印刷して送るなんて…と少し驚いてしまいました。 友人は、この男性から好意を感じていたとのことなので、それも関係しているのでしょうか? それとも、単にピンクが好きな男性だったのでしょうか? 女子会では「まさか、あっち系の人じゃないよね…」という意見もありました。

専門家に質問してみよう