• ベストアンサー

機械式のオススメ

時計はどのメーカーですか?時計売り場って分かりにくくないですか?。まず、どこからどこまでがメンズで、ウィメンズか、わからない。国産は機械式はないと言われた。安価な時計は販売員すらいない。 できたら別に、読み上げ機能付きが欲しいんですが、そんなのナイですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

国産では シチズンもセイコーも機械式時計はあります。 新しいブランドもできています knot http://knot-designs.com/automatic/ メンズとレディースは サイズで違っていましたが この頃は ビッグフェイスという大型のものが好まれるようになって それだと見分けがつきません。 読み上げ機能付きは 機械式ではなく デジタルだったらあります。その中でも 触るだけで音声で答えるものもあります。 https://soar-world.com/2017/11/07/eone/ 目の見えない人でも使えるウォッチ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

こんな商品があるんですね!参考になります。読み上げ式あるんですが高いし売ってないんです。

その他の回答 (1)

noname#235430
noname#235430
回答No.1

読み上げ機能付きが欲しいんですが ありません