• 締切済み

トリキューラ28錠

Sakura2568の回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

(1)生理が来てほしくない間はずっと飲んでてもいいんですが 一応あなたも生身の身体ですので、あまり必要のない薬を飲み続けるのも不安になると思います。一応目安としては60日程度までにしたほうが良いそうです。 (2)あります。 ただし、これは正しい日から飲み始めた場合で、飲み始めてから14日間は別の避妊法も使ったほうが良いとされています。 生理開始日から飲めば、14日目以降は避妊効果があります。それは飲み続ける限り有効です。 (3)トリキュラーは時期によって色の違う錠剤をのみますね? この場合は途中でやめるとその後の飲み方が面倒だと思いますのでしっかりと成分の違いを理解してからならいいと思いますけど分からないならやめたほうがいいでしょう。 飲み残したぶんは、残しておいても良いですが、同じ錠剤をなくしたとか、飲めない状態になっちゃったときの代用にすればいいと思います。 (4)28日ズレるという意味じゃないです。 次の生理をいつにするかはあなた次第です。 イベントや生理になってほしくない時期を外せば問題ないなら その時点で飲みやめてもダメではないですが、そうすると次の生理はいつ来るかわかりません。 出来れば28錠飲んでからやめる方が目安がつけやすいです。 一回次の生理が来たら、その後は今までの生理周期に近い間隔で来る人が多いと思います。もちろん人に寄りますし、私の場合は飲みやめた後はバラけていた周期が整いました。 一つか二つでいいので、ピルについてのサイトをしっかり読んでみると良いですよ。自分でわかると不安なども減りますからね。 安心して飲みたいと思いますのでお時間をつくって是非読んでみてくださいね。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせたい場合のピルの服用について

    生理を遅らせたいと思い 婦人科でピルを処方してもらい2日間飲んだのですが、 私が遅らせたい日にちまで飲み続けると5週間ほど飲み続けないといけません。 (前回生理開始 9月25日  次回生理開始予定は私の場合おそらく10月27日頃  次回生理開始を11月10日以降にしたいのですが  ピルを10月4日に飲み始めました) いろんなサイトを見ているうちに 「生理を遅らせたい場合は 生理開始予定の5日くらい前に飲み始めればいい」 とのことで、 私のやり方だと高いピルがだいぶ無駄になってしまいます。 2日間飲んだだけなら 今からピルの服用をやめて 10月22日頃からまた飲み始めても大丈夫でしょうか? それとももう2日間飲んでしまったなら 飲み続けるしかないでしょうか? 今日の分を飲むかやめるかで迷っています。 また、避妊効果についてですが このまま飲み続けて 次の生理が終ってからでないと避妊効果はないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    妊娠したのでしょうか? 産婦人科からプラノバールという21錠あるピルを処方してもらい服用し始めました その数日後に避妊具なしで性交渉を3回ほどしました そしてプラノバールを16錠飲み始めてから生理のような鈍痛がきて茶色いオリモノが出始めました その4.5日後に生理が来てしまいました ピルを飲んでいたにもかかわらず生理が来てしまってびっくりしています このピルでは避妊は出来なかったと言う事でしょうか? 妊娠した可能性はあるのでしょうか?

  • ピルを処方してもらいたいのですが・・・

    まだピルについてあまり詳しくありません。生理痛がひどく、不順なことと、避妊の目的でピルを処方してもらおうかと思っています。産婦人科に行くんですよね? 何かされるんでしょうか??検査のような。 私の場合、避妊目的がないときはどうするんでしょう? それでも毎日飲み続けるんですか? 質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。

  • 定量ピルについて質問します

    先週土曜日よりトリキュラー28錠ピルを産婦人科で処方して頂きました。 避妊目的でピルを飲むのは初めてです。 昨日より生理が始まったので、昨日より飲み始めました。 産婦人科の先生は飲み始めの1ヵ月は避妊効果あまりないので気をつけてといわれました。 が、説明書やネットなんかを見ると生理1日目から飲めばその日から避妊効果あると書いてあったり… どちらを信用すればいいのですか? ゴムで避妊するのが無難なのかもしれませんが…。

  • 生理を早めるピルの服用方法

    こんにちは さっそく質問させて頂きます 題名の通りにはなりますが、 この間、来月(2月)の19日から一週間旅行に行くため その日に生理が被らないよう、1月の初めにピルを処方して頂きました 名前は「ファボワール」です 1月21日に生理がきたのでその日からピルを飲み始めています ですが、(1)いつまでピルを服用するのか また➁早まった2月の生理が来るのはいつなのか そして(3)本当に2月19日からの一週間に生理は被らないのか ということがわからないので質問させて頂きました 処方していただいた産婦人科の方にも 教えていただこうと連絡をしたのですが いまいちよくわからなかった(先生の声がとても聞きとりにくい)ため こちらで質問させていただきました (1)いつまでピルを服用するのか ➁早まった2月の生理が来るのはいつなのか (3)本当に2月19日からの一週間に生理は被らないのか もしわかる方がいらっしゃいましたら ご回答宜しくお願い致します

  • アフターピル使用後の生理は・・・

    こんにちは。 以前に避妊ををせずHをしてしまい、ここでモーニングアフターピルについて相談させていただいたものです。 その節は本当にありがとうございました。 彼ともちゃんと相談し、その後産婦人科に行き、ピルを処方していただきました。 事後42時間で、アフターピルを飲み、その6日後に、4日間程度の生理がきたんです。 これは避妊に成功したということなんですよね? いつもの生理より、量も日数も短かったので、若干心配なのですが・・・。 あと、もうひとつ皆さんに教えていただきたい事あるので今回も投稿させていただきました。 それは、アフターピル使用後の通常の生理についてです。 私は、大体30日周期で生理があります。 前回の生理は7月30日~8月4日の6日間。 前々回は7月1日~7月6日の6日間だったんです。 彼と避妊なしでのHをしてしまったのは、8月6・7日にかけてです。 そして、8月8日アフターピル使用。 その後、8月14日~17日まで生理がありました。 そこで質問です。 次の通常の生理は、17日の約30日後に来るのでしょうか? それとも前の生理の8月4日の30日後に来るのでしょうか? ピルを処方していただいた産婦人科では、何の診察・説明もなく1分も満たない間でピルを処方していただいただけなので、その後のことが分からなくて不安です。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。 度々質問ばかりして申し訳ございません・・・。

  • ピルをのんでいるのに生理不順

    ピル(トリキュラー)をのみはじめて5ヶ月くらいになります。 飲み始めた理由は、生理不順からなんですが避妊も希望しています。 ピルをのみはじめてからは、生理が毎月ちゃんと同じ日にちにくるようになったのですが… 今回生理がこないんです。 最後の一列をのみはじめると、いつもくる生理がこなくて焦ってます。 ピルをのんでいても、生理不順の可能性はあるのでしょうか? 彼とのsexでゴムをつけたりつけなかったりとピルをのんでるので、避妊を曖昧にしてしてしまってます。 産婦人科に早めに行く予定ですが、仕事の関係でどうしても9日まではいけないので質問させて頂きました。 ピルをのんでても、ストレス等から遅れがあるのかどうか… 分かる方いたら教えて下さい。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    初めまして。先日避妊の為ピルをもらおうと産婦人科に行きました。以前も飲んでいたんですが、結婚が決まったため飲むのを辞めたんですが、準備を進めるにつれ、やっぱり式が終わるまでは飲んでおこうと思ったので。産婦人科に行ったときは生理が遅れて6日目の状態だったんですが、内診で見ると生理が来そうな状態だと言われたので、中用量ピルを10日間飲んで2~3日後に生理が来るから始まったら低用量ピルを飲み初めてくださいと言われました。今飲み終えて3日目なんですが生理の来そうな気配がありません。妊娠しているのでしょうか?最近尿に行く回数が増えたことぐらいしか妊娠の初期症状らしきものはないんですが・・

  • 生理を早めるためのピルの飲み方について!

    こんにちは。 昨年、産婦人科にて生理日と旅行が重なってしまうため、 生理を早めるために「中容量ピル」をいただきました。 その時には、生理日5日目位から10日弱飲み、その3日後に 生理が来るという、ここの質問サイトでも皆さんが言われている 結果が得られました。 また、同じ目的で生理を早めるためピルを処方してもらいに 行ったのですが、今まで行っていたところは予約がいっぱいということで 断られてしまい、いつもいかない産婦人科に初めていきました。 そこでもらったのがどうやら「低用量ピル」のようです。 マーベロンというようです。。。 色々と調べてみると低用量ピルは避妊目的に使われることが 多いようですが、このピルで生理を早めることは可能なのでしょうか? ちなみに、前回の生理が8/25、今月はまだでそろそろ来そうです。 旅行で生理がかぶりたくないのは10/28~30です。

  • 妊娠してもピルで生理は来る?

    危険日に避妊に失敗しました 生理予定日から一週間たったので今日検査薬で検査したところ、陽性でした すぐ産婦人科に行って、ピルを処方してもらって飲めば、無理矢理生理を来させる事が出来るって聞いたんですが本当ですか? 回答お待ちしています