トリキューラ28錠

生理の日にちをずらしたく産婦人科でピルを処方してもらいました。 今回はトリキューラ28錠といったもので、28日間飲み続け...

Sakura2568 さんからの 回答

• 2019/02/23 23:52
  • 回答No.1
Sakura2568

他カテゴリのカテゴリマスター
(1)生理が来てほしくない間はずっと飲んでてもいいんですが
一応あなたも生身の身体ですので、あまり必要のない薬を飲み続けるのも不安になると思います。一応目安としては60日程度までにしたほうが良いそうです。

(2)あります。
ただし、これは正しい日から飲み始めた場合で、飲み始めてから14日間は別の避妊法も使ったほうが良いとされています。
生理開始日から飲めば、14日目以降は避妊効果があります。それは飲み続ける限り有効です。

(3)トリキュラーは時期によって色の違う錠剤をのみますね?
この場合は途中でやめるとその後の飲み方が面倒だと思いますのでしっかりと成分の違いを理解してからならいいと思いますけど分からないならやめたほうがいいでしょう。
飲み残したぶんは、残しておいても良いですが、同じ錠剤をなくしたとか、飲めない状態になっちゃったときの代用にすればいいと思います。

(4)28日ズレるという意味じゃないです。
次の生理をいつにするかはあなた次第です。
イベントや生理になってほしくない時期を外せば問題ないなら
その時点で飲みやめてもダメではないですが、そうすると次の生理はいつ来るかわかりません。
出来れば28錠飲んでからやめる方が目安がつけやすいです。
一回次の生理が来たら、その後は今までの生理周期に近い間隔で来る人が多いと思います。もちろん人に寄りますし、私の場合は飲みやめた後はバラけていた周期が整いました。

一つか二つでいいので、ピルについてのサイトをしっかり読んでみると良いですよ。自分でわかると不安なども減りますからね。
安心して飲みたいと思いますのでお時間をつくって是非読んでみてくださいね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。