• ベストアンサー

今週の私ニュース PART4

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.14

自転車で買い物帰りに 職務質問された。 「ちょっといいですか 自転車の盗難が流行っているので調べさせてもらっていいですか」  「お断りします」 「そう言わずに 協力お願いします」  「断るっ」 「すぐすみます 番号をチェックするだけですから」  「つきまとい防止条例に違反してますよ 現行犯逮捕させてもらってもいいですか」 「いや ほんとにすぐすみますから」  「ええ加減にせえや こらあ 道交法の自転車の部分が改正されてから 敷地内に無断で入って こそこそ調べるようなことやられて 協力なんかできるか」 「そんなことあったんですか」  「3回も連続だぞ 3回 不愉快だ あなたたちには信頼ができないから いっさい協力することはできないっ」 あきらめて去っていきました。撃退成功。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます えーっ!? こんなんアリですか? 私なんてチャリで5回~6回は職質されましたよ 1回、どびつこいおまわりさんに捕まって、えらい目に遭いました 鍵が後付だから怪しまれたみたいで… アカン、思い出して腹立って来たぁー この辱めをどうしてくれるの!?

関連するQ&A

  • 今週の私ニュース PART6

    今日は中秋の名月ですね 夜にお月様を見ますか? さて、今週1週間、ミナさんの身の回りで何かありましたか? 私は… 月曜日→Oラインの針脱毛をする めっちゃ痛かったぁ~ 木曜日→ついに老眼鏡デビュウする¥20000 です なぁ~んもなかったはNGワードとします よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今週の私ニュース PART2

    待ちに待ったお休みですね!! そこで、今週1週間で何がありましたか? 面白かったこと、楽しかったことを是非聞かせて下さい 私は人生初のアートメイクをしました これですっぴんでもコンビニに行けます!! たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初日の出、拝んだことありますか?

    私、よくよく考えると、初日の出拝んだこと無いんですねぇ~ ミナさんは ① 拝んだことがある ② 拝んだことが無い さて、どっちだ!? ①とご回答の方、よろしければ場所も教えて下さい TVで見たのはNGです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • デリバリーで注文するものは何ですか?

    今日の昼食は買い物も面倒くさかったのでお寿司を注文しました ミナさんは何を頼む機会が多いですか? 「おねーさん」はNGワードとします たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ちくわとかまぼこ、どっちが好きですか?

    両方好きはNGとします 1 ちくわ 2 かまぼこ 3 どっちも嫌い 私は1のちくわです 穴にきゅうりを突っ込んでも良し、おでんの具としても良しだからです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 1度でいいからやってみたい!!

    死ぬまでに1度でいいからやってみたいこと、ありますか? 2度・3度はしなくてもいいです 1度です、1度 私はオーロラを見に行きたいと思っております 寒いし遠いし、2度3度も行くつもりはありません 今回は食べ物はNGとします ミナさん如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冷凍食品の王様と言えば…?

    日々、進化し続ける冷凍食品 「え~っ”、こんなモンまで!?」なんてのもありますね ミナさんの冷凍食品の王様、教えて下さい 私は餃子と言いたいところですが、お肉がNGなので味の素のえびシューマイにします パッと思いついた1つのみお答えください よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • マル『。』ハラスメント

    最近の若いモンの間で、文章を打つのに『。』があると威圧的に感じるとかどやこや言われていますね そこで質問 これらの若いモンの気持ち、分かりますか? ついでに赤いびっくりマーク『!』もNGに感じるんだとか… ミナさんの思うところをお聞かせ下さい 因みに私は「何抜かしとんねん」です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 湯豆腐あれこれ

    ダイエットのために湯豆腐でも食べよっかな?と思っているんですが、ポン酢はもう飽きました 「クックパッドを見ろ!!」と言われればそれまでなんですが、ミナさんが実際に行っている湯豆腐のアレンジ教えて下さい 当方、おひとりさまなので食材ロスになるようなものはNGとします あと、豆腐は木綿か絹ごしかも教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • インフルエンザB型の解熱期間について

    お世話になっております。 当方、今週の火曜に38度台の熱が出たので、病院に行ったところ、インフルエンザB型と診断されました。 リレンザとカロナールを貰い、治療を続けているのですが、今日土曜(5日目)になっても、高熱が続きます。薬ももうありません。 インフルエンザってこんなにしつこいものなのでしょうか…