• 締切済み

番組で、これが良いと言ったら、すぐに買う方ですか?

ラジオ番組で、この食べ物は健康にいいとか、栄養があってこういう効果がある・・・みたいなことを言っていたら、すぐに買ってしまう方ですか? こういう調理法がいいという紹介があったら、試してしまいますか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.8

自分は買わないし、やらないし、使わない派 たとえばサプリ効果って 数ヶ月や数年で効果が出るか?出ないか?ですし 高いし、止めれば効果はないし、だしね。 むしろ、自分の身体の状態はどうなのか? とかそう言うところに気を使えばいいこと。 それと自分に合った物は ラジオではなく自分で探す努力はしないとね。 人が何か言ったからやるのではく 自分からも必要だとは思うのですが。

回答No.7

胡散臭いので買わない・乗せられないです。

galaxyneo
質問者

お礼

ラジオだと映像もないので、胡散臭く感じるのでしょうか? ご回答ありがとうございました

• 2012tth
回答No.6

追記 若い頃、食品関連会社に努めていた経験上、基本自前で 調理もします。 さらにボーイスカウトの経験が有るので野外炊事も得意 です。 最近は、出来てないがソロキャンプ好きなのでその内に 再開予定です。 私的には持っていませんが…両親共に調理師免許持ちです。 父親は左利きで専用包丁11本セット名入りが今でも実家 に有ります。すでに介護に成っているので包丁は封印済み です。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 他の方の回答にも書きましたが? 殆ど無視する。 2番目か3番目が紹介されている場合のみ参考にして 後は、自分で決めます。 以上です。

galaxyneo
質問者

お礼

ラジオでの紹介は、無視するのですね ご回答ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.4

食べ物程度なら金額も大したことないので試してみます。所詮食べ物ですからそんなに大きな効果は見えないと思いながらも。 サプリや高価なものは試しません。

galaxyneo
質問者

お礼

ラジオの方が映像がない分、想像力が掻き立てられ、試してみたくなりますよね ご回答ありがとうございました

回答No.3

またパクリですか

galaxyneo
質問者

お礼

またパクリですか

galaxyneo
質問者

補足

またパクリですか

• phg3170
回答No.2

はい、良いと思って、買えるものは買います。 安くても、良いと思わないと買いません。 良いと思えばやってみます。自分には無い情報ですから。

galaxyneo
質問者

お礼

良いと思って買ったことがあるのですね けっこうラジオも聴いているんですね ご回答ありがとうございました

• bibspo
回答No.1

何回質問すれば気が済むのですか? それとも何か統計でも調査しているのでしょうか。 それならば目的を明かさないと意味が無いと思いますが。

galaxyneo
質問者

お礼

このアンケートは、初めてですよ

galaxyneo
質問者

補足

目的という程の目的は、ありません。 なんとなく気になったので、アンケートしたまでです 気軽にご回答頂けると、嬉しいです。