• 締切済み

TV番組で紹介されている美容法

最近TVで、色々な美容のお悩みに関する解決法が紹介されていますが、私も色々気になるところが有り、紹介された通りに試したものがいくつも有ります。 しかし・・・今までどれ1つとして効果が有ったものは有りません; 番組中では実際に何人かが試し、みんな効果が上がっているようですが、果たして番組を見て試した方でどれくらい効果が有ったのか、ちょっと疑問に思っています。 実際に効果が有ったと言う方、いらっしゃいますか? またそれは、どんな美容法でしたか?

みんなの回答

• pancrace
回答No.2

昔 日テレで見たので重曹を石鹸に混ぜて洗顔するってのは調子良かったですよ。

koyo421
質問者

お礼

重曹を石鹸に混ぜて洗顔ですか。 泡がぶくぶく立って・・・洗浄効果が上がるんでしょうか?

koyo421
質問者

補足

たったお2人からしか回答が無いと言うことは、やっぱり効果が無い方のほうが多いんですよね・・・

回答No.1

10年くらい前にTVで奥村チヨさんが「朝晩2回、氷水で顔を冷やすと、小じわなど老化が防げる」というのを紹介してらして、お金もかからないしいいかなと思い実践してみました。実際、はじめて1ヶ月くらいで「肌が変わった」と周囲に言われるようになり小じわも今だにできません。 小雪さんなども同じ方法を実践されてるそうです。 もちろん、それ以外に絶対に日にあたらないなどの相乗的な努力もしているのですが、やっぱり美容法はすぐに効果がでないからといってやめてはだめで、執念深く長年続けることが大切なんじゃないかなーと思います。

koyo421
質問者

お礼

へぇぇ~ホントに効果が出るものも有るんですね。 私も最低1ヶ月、長いものは3ヶ月くらい試したものも有りますが、一切効果無しなんです。