富士通アドバイザーサービスについて

富士通アドバイザーサービス」のインストールをすると「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。インスト...

121CCagent さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2019/02/21 17:06
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
121CCagent

ベストアンサー率 54% (5566/10295)

Windows 10 カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1705/spec/index.html
こちらのPCですね。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF52B2W
から辿ると2019/02/12公開の

富士通アドバイザー サービス
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027827
って言うのは出てきますね。

[富士通アドバイザー] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8009-9307
を見ると再インストールの手順が書かれています。
「2012年10月発表モデル~2017年12月発表モデル」ってところの手順に従うことになりますね。

「富士通アドバイザーサービス」のインストールに失敗する理由まではわかりません。同じPCは所有してないので動作確認など出来ませんので。
一度、再起動(シャットダウンでは無く)してもう一度「富士通アドバイザーサービス」のインストールを試みても同じ様なエラーが出るのか?確認してみるとか。

http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support
あとは上記にある電話相談やメール相談で直接メーカーに尋ねてみてはどうでしょう。恐らく電話の方は有料になるでしょうからメール相談を選択することになるとは思います。
補足コメント
99asd

お礼率 83% (10/12)

早速ご回答を頂きありがとうございました。回答が遅れ申し訳ありません。
1)パソコンの型はご指摘のパソコンです。
2)直接メーカーにメールで相談するのも有料扱いになりますので保留といたしました。
3)「富士アドバイザー」と「富士アドバイザーサービス」をアンインストールして富士通アドバイザーサービスをインストール数回してみましたが依然として「インストール中カスタマイズに失敗しました。」と表示されます。
4)「富士アドバイザー」は、Microsoft Storeのアプリでした
5)「富士通アドバイザーサービス」がスタートメニューのすべてのアプリの一覧から開けないのは、次の理由によるものと思われます。したがってこの件は、解決としたいと思います。
理由
富士通アドバイザー サービスをインストールすると、PCカルテが富士通アドバイザーと統合されます。
PCカルテは、スタートメニューのすべてのアプリの一覧には、表示されなくなります。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3411-2154&rid=282
99asd
投稿日時:2019/02/22 22:30
お礼コメント
99asd

お礼率 83% (10/12)

121Ccagent様
不慣れで回答不足欄に記入してしまって申し訳ありませんでした。
これで終了しますとさせて頂きますアドバイスありがとうございました。99asd
投稿日時:2019/02/24 10:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 【富士通】保証開始日の確認方法 Windows 10

    富士通アドバイザー以外で 富士通FMVノートPCの保証開始日を確認する方法はありますか? 富士通アドバイザーを誤って削除してしまいました。 再インストールしてもその日の日付になってしまうようです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。...

  • Active Directoryドメインサービス ノートPC

    富士通のFMVのパソコンを使ってます。「現在、Active Directoryドメインサービスは利用できません。」というメッセージが画面に出て、コピーが出来なくなりました。どうしたらよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。...

  • f-link インストール ノートPC

    一週間前に富士通のノートパソコンTH90pを購入しました。 手持ちのiphpneのデータをパソコンに送りたいと思いf-linkを起動したところ うまくいかず、いろいろいじっているうちにアンインストールしてしまいました。 再びインストールすることはできるのでしょうか。 また、どのようにインストールするのでしょうか。 パソコンは初心者なので困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。...

  • 富士通アドバイザーからの表示 Windows 10

    EzSpTask Action Sotting flie not fand と富士通アドバイザーから表示され、消してもまた表示されます。 富士通からの連絡で、インストールしてから表示されるようになったと思います。 質問しても見つかりませんでした。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。...

  • 富士通アドバイザーについて Windows 10

    現在、LIFEBOOK AH53/B2を使用しているのですが、1/23に購入した時から搭載されてるアプリ「富士通アドバイザー」がMicorosoft Storeより「富士通アドバイザー(新バージョン)」アプリを導入する様に案内が有ったのでアプリを入れたのですが、新バージョンのアプリを利用するには「インストールして下さい。」と表示が出たのですが対応機種に現在使用している機種名が無かったのでインストール必要は無いのでしょうか? 現在。新旧の「富士通アドバイザー」アプリが混在してる状況ですが放置していても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。...

ページ先頭へ