解決済み

socketの作り方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9590011
  • 閲覧数137
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (546/589)

socketって
どうやって作るのですか?

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

/wordpress# sudo mysql -u root -p
Enter password:
ERROR 2002 (HY000): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/run/mysqld/mysqld.sock' (2)
root@GD348ZZD9:~/wordpress# sudo mysql -u root -p
Enter password:
ERROR 2002 (HY000): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/run/mysqld/mysqld.sock' (2)
root@GD348ZZD9:~/wordpress# sudo mysql -u root -p
Enter password:
ERROR 2002 (HY000): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/run/mysqld/mysqld.sock' (2)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3418/7848)

Linux系OS カテゴリマスター
>root@GD348ZZD9:~/wordpress# sudo mysql -u root -p
>Enter password:
>ERROR 2002 (HY000): Can't connect to local MySQL server through >socket '/var/run/mysqld/mysqld.sock' (2)
データベースが起動していないのでは?
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (546/589)

Thank you very much!
投稿日時 - 2019-02-21 20:14:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1237/2439)

コンピューター カテゴリマスター
回答4回目ですが。そろそろ、、と思いますけど。

Socket自体は、いろいろな方法で作れますので、
それは調べても無意味です。
今回はSQLのソケットがほしいわけですから、
単に「ソケット」を作りたいでは、回答は無限になります。

それで、前にもいいましたが、
SQLがいないから出ているので、そこを直してください。
「SQLを立ち上げない限りこれは絶対に解決しません」
インストールは「入っているだけで、動いているわけではない」
ってことを、忘れないように!
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (546/589)

Thank you very much!
投稿日時 - 2019-02-21 20:14:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2966/7677)

コンピューター カテゴリマスター
MySQLサーバを起動すれば出来ます
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (546/589)

Thank you very much!
投稿日時 - 2019-02-21 20:14:58