解決済み

ベージュのズボンてなぜオジサンくさく見えるのですか

  • 困ってます
  • 質問No.9589998
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2862)

ベージュのズボンてなぜオジサンくさく見えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8732/14785)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

イメージもあると思います。
お年寄はなぜかくすんだ色を好みます。(日本人)

ベージュ、グレー、茶
これは肌をくすませて見えるだけではなく
年取って見えてしまいます。

若い人が穿くとそれなりにカッコウ良く見える
アイテムもある程度(30代~)考えて組み合わせないと
叔父さんポくなってしまいます。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

他カテゴリのカテゴリマスター
オジサンがよくはいているからです。
  • 回答No.3

見えませんが。
貴方だけです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1570/8649)

肌色に近く、インパクトが弱い色だから。

肌と真逆の色が紺色で、くっきりと浮かび上がります。同じ服ならば紺色に近いほどインパクトが上がります。

全身ベージュだと丸裸のイメージで、風呂上がりみたいですよね。それがさらに弱々しい無防備の感じです。

サングラスは強く見え、レンズとフレームが色が薄くなって透明になるほど弱く自然に優しくなります。

ベージュのスラックスでおっさん臭いのは男らしさと男性ホルモンが抜けた雰囲気を醸し出すからではないでしょうか。女性がベージュのスカートや薄ピンクのスラックスは構わないわけですから。

ただしどちらも武装したい場合に紺色に向かいます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (833/2342)

昔の腹巻の影響では?
しかし、脚が長い現在の若者には全然関係ない話です。