• ベストアンサー

何歳から「オジサン」?

世間一般として、「40歳男性」はオジサンですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.7

>何歳から「オジサン」? 見た目に寄る。 キムタクの様な30代ならお兄さん。 逆にオジサンみたいな10代・20代もいますからね。 オバサンもしかり。 >世間一般として、「40歳男性」はオジサンですか? キムタクも流石に40歳になればオジサンになると思います。

その他の回答 (6)

• 369u_u
回答No.6

世間一般としては、「40歳男性」はオジサン だと思いますが、 "かっこいい"おじさんか、 "しょぼくれた"おじさんか 年齢じゃないと思いますよ。 20代でもおっさんみたいな人もいるし。 50代でも魅力のある男性もいるし。

heavenly6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tewpi
回答No.5

充分オジサンですよ。 私も40代ですが、オジサンだと自覚してます。 でもね、体力面でも20代に負けてません。 色気の方だって、オジサンなりに魅力があれば、その魅力でホレてくれる10代20代が結構居るもんですよ。 要は40代なりのメリットをいかに有効に活用出来るかです。 「素敵な大人の男性」になるか、それとも「汚いオッサン」になるか。 そこがポイントだと思います。

回答No.4

独身なら、おじさんとは思いません。

heavenly6
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.3

40歳なら早婚、早出産の家系ならなら孫がいるかもしれない年齢です。 今じゃ30過ぎればおじさん扱いされても仕方ありませんね。 もっとも80年近い平均寿命からすれば、まだ道半ばなんですけどね。

heavenly6
質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.2

おじさんになると思います。例えどんなに若く見えようとも40歳男性はおじさんに(中年)該当すると思います。

heavenly6
質問者

お礼

• guavanvan
回答No.1

オジサンですよね。 世間一般として。 でも外見を若作りしていたら、オジサンに見えなくもないんじゃないでしょうか? 年齢だけですと、私は30歳から「オジサン」と思いますが、、、。 そういう私も、30歳半ば過ぎのオジサンですが(苦笑)

heavenly6
質問者

お礼