• ベストアンサー

清潔なオジサン/不潔なオジサン

「わっ、このオジサン、不潔」とお感じになるのは、どういう時ですか? 今日は、内面ではなく、外見に関して教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202686
noname#202686
回答No.1

小指の爪だけ伸ばしてる人。あれは不潔だ。同性でも見てて気持ち悪い。

komaba-hongo
質問者

お礼

回答有り難うございます。 分かります、分かります。 時々いますね。 何事も自然、平凡が安全ですね。

その他の回答 (3)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

・公衆トイレで 手を洗わずに出て行く人 ・髪の毛が ベッタ~~とした人 ・朝 会ったときに 目やにが付いてる人 ・いつも 同じ服の人

komaba-hongo
質問者

お礼

うんうん、同感です。 ああはなりたくないですね。 有り難うございました。

回答No.3

耳毛の生えっぱなしのおじさん。

komaba-hongo
質問者

お礼

ああ、確かにそうですね。老いても清潔でいたいですよね。 有り難うございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

女物のサンダルをはいている。

komaba-hongo
質問者

お礼

ああ、そうなんですか。 そこまでは気づききませんでした。 私はやりませんが。 御回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 清潔と不潔

    清潔と不潔の定義とはどこにあるのでしょう? 例えば、ゴミだらけの部屋があるとして、そこが無菌であれば清潔といえるでしょうか? あるいは逆に、チリひとつない部屋でも雑菌だらけであればそれは不潔になるのでしょうか?

  • 清潔不潔、どう思いますか?

    こんにちは 私は少し変わった趣味のアニメ好きです。 いつも好きなキャラクターを不潔(入浴、歯磨き嫌い)という設定にして 他のキャラクターが嫌がるその子を 洗ってあげたり磨いてあげたりする事を考えるとドキドキします。 私は本当にこういった事を想像するのが大好きなのですが、 他のアニメ好きの方(特に女性)から考えれば こういった事はあまりドキドキしませんか? 以前から気になっていたので教えてください。

  • 不潔な友人を清潔にしたい

    私の友達に汚らしく髪が伸びきっていて髪の毛がベタベタて濡れてるみたいになっていてファションセンスが極端に酷くてアニオタな友達がいます。 その所為でクラスの子達から奇異な目でみられています。 アニオタなのは私もそうだし全然大丈夫なんですが、不潔感と欲を言えばファションセンスをどうにかしたいと思っています。 私は雑誌などを買いませんがシンプルで普通でごくたまにセンスいいと言われるくらいです。 髪の毛切らないの?と聴いたところ 親に成人式まで切るな、と言われているらしく切ってくれません。 私は伸ばすにしても髪を揃えたりすれば汚らしくならないと思います。 とても優しくて私思いでいい人なのですがせめて髪の毛だけでもベタつきのなく綺麗に切りそろえとほしいのですがどうすればいいのでしょうか? 無難で可愛い服を選んであげたいと思いますが、その子は少し小太りなのとやはり髪の毛が不潔なのもあって実行できません。 前に色々ゴタゴタがあって私の方から縁を切り数ヶ月後に私から縁を戻しました。 なのであまり強く指摘できません。 どう言えば相手を傷つけず効果的に指摘できますか。 友人はこの画像に見た目と服装がすごく似ています。

  • 生まれて初めて「オジサン」と言われたのは何歳?

    生まれて初めて「オジサン」と言われたのは何歳ですか? 誰にとっても一生忘れない「想い出」の瞬間だと思います。 当時のエピソードを聞かせてください。 当方は、30歳の時です。 30で生まれて初めて「オジサン」と呼ばれました。 しかも50歳は過ぎているであろうオッサンに。 「いや・・・。あんたには言われたくないよ。」と、 喉元まで出かけました。 現在、私は30歳台初頭ですが、20代後半の頃、 時と場合、服装、話し方、会話の内容によって、 実年齢とかなり「かけ離れて」見られることが多々あり、 10代に見られることもあったし、 40歳前後と間違われることもありました。 「かなり見た目年齢にムラが出る奴」と、 周りから言われましたが、それでもなお、 20代までは「オジサン」呼ばわりされた事がなく、 その事はとても幸福だったと思います。 それだけに、いきなり50代のオッサンに、 「オジサン!」って言われた時の衝撃は、 いやはや、なかなかのモノでした。(@slls@)

  • 清潔と不潔の境界線

    ちょっと不快に感じたらすみません。 トイレのあとは皆さん必ず手を洗うと思いますが、男子の場合は指先でホンのちょっとナニを触るだけだし、ナニは体の一部に過ぎず、尿にでも触れない限り正直手を洗うほど汚れるとは思えないのです。蒸れていたとしてもそれは脇の下を触ったのと同程度。雑菌はいるにしても騒ぐほどじゃないと思うし、「オチンチンさわった手でご飯食べるの?」ってのは気分的な問題で、私は洗わなくても全然平気。トイレで手を洗うのは神社で水で手を清めるのと同じような儀礼に過ぎないのでは?と思うのです。 対して、意外に汚いのが朝起きたときの口中。大便よりも雑菌が多いとか。「おはようのキス」なんて爽やかな響きだけど、ばい菌的には肛門に口づけしてるようなもんでしょ笑。それと私は公衆トイレやコンビニのドアノブに触りたくありません。不特定多数が触れたものは、インフルエンザ他各種免疫の無い雑菌がついてそうでイヤです。 そういった、一般的な清潔・不潔の観念と違う、皆さんの清潔と不潔の境界線がありましたら、お教えください。

  • 不吉な予感と不潔な予感~ハンケチを取り出すオジサン

    私の経験上、オジサンがハンケチを取り出すと、 大概ロクなことが起こりません。 (起こったためしがない。) あなたはどうですか?! カフェでコーヒーを飲んでくつろいでいたら、 隣に座っていたロシア人らしきオジサンが、 ハンケチで鼻をかみ始めました・・・。

  • 「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは何歳でしたか?

    他人から「オジサン」「オバサン」と初めて言われたのは 何歳でしたか? 自分は・・・、忘れもしない今年の30歳の春 ダイソーで買い物をしていたら、隣から「オジサン、これナンボ?」の声が。 俺じゃないだろな、と軽く隣りを見ると、小学生くらいのガキと 思い切り目が合った。 まさか?俺? たしかに黄色いブルゾン着てるから、店員と間違われたのかも知れないけどさぁ。 でも、でも、俺はまだオジサンじゃないぜ!と無視してガキから離れた。 それなのに、ガキはしつこく俺の後を付いてきて 「ねーねー、オジサン(まだ言うか!)、これナンボ?」と言ってくる。 ムカついた俺は、向き直り、「100円だよ!」と 優しく教えて差し上げました。 皆さんは、何歳の時、どんなシチュエーションで言われましたか? こんなこと、あまり覚えてないのかも知れませんが 自分の中では、かなりショッキングでした。

  • 不潔とは?

    教えてgooで「不潔な男は嫌い」という意見が多いのですが、許容範囲外の不潔とはどの程度でしょうか? こんな不潔な男は嫌!というのがあったら具体的に教えてください

  • 不潔にしています。

    私の母(58才)が年々不潔になってきています。 お風呂は週に1度入るか入らないか、髪はベタつき、歯もあまり磨かないためか、会話している時や、あくびだけでも、口臭が気にならなることがあります。 足が臭うことがあり、本人はわかりながらも、気にならないと言い、足を洗おうとしません。 私の娘も「おばあちゃん、臭ってる。」と言い出すようになりました。 下着は3日替えない時があるらしく、あまり不潔にしていると、病気になるのではないかと心配しています。 「汗かいた時は、シャワー浴びたらすっきりするよ。」とやんわり言っても、「面倒臭いし、気にならないから。」と言うので、その後は言うのをやめました。 気にせず、放っておくべきでしょうか。

  • 何歳から「オジサン」?

    世間一般として、「40歳男性」はオジサンですか?