• ベストアンサー

DVDファイルを開くとき、どうすればよいか

DVDにあるファイルを開くとき、どうすればよいでしょうか? Windows7では スタート→コンピューター で、開けますが、 最近使い始めたWindows10では、どうすればよいか分かりません。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

Windows10のタスクバーに、添付図の”フォルダー”のようなアイコンがあるはずです。 ココをクリックすると、#1さんがお示しになったように、「コンピュータ」がエクスプローラで展開されます。 DVDのドライブを右クリック→開くで、DVDの中が参照可能です。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事できました。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

それについては7も10も同じです。つまりエクスプローラの機能、操作方法は同じと言うことです。

• shinotel
回答No.3

#2の回答に、添付を忘れました。 失礼しました。

• tmys10
回答No.1

ファイルエクスプローラの起動方法ですね。 ・Windowsロゴキーから[すべてのアプリ]を開き、エクスプローラをスタートにピン留め。スタートから起動する。 ・Windowsロゴキー+Eのショートカットキーから起動する

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事できました。