大阪城に刻印石場はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 大阪城には、刻印石場が存在するということをご存知でしょうか?大名たちによって運ばれた石が刻印された場所であり、その歴史を感じることができます。
  • 刻印石は、大阪城を建設する際に使われた石であり、大名たちが運んできたものです。その重さや大きさには驚くばかりで、当時の技術力を垣間見ることができます。
  • 刻印石場への運搬には、大工や農民など多くの人々が関わっていました。彼らは大名たちの指示のもと、石を一つずつ運んできました。その努力と団結力には敬意を表します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪城について

大阪城にある、刻印石は、昔大阪城を作った時に大名たちによって運ばれた石だと聞きましたが、その刻印石場へは誰が運んだのですか? どこかで発見したものを、刻印石場で展示するために、誰かが、そこに運んだのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

ちょっとググってみました 参考まで>< https://osaka-castle.net/osakajo/kokuinseki-hiroba.html

参考URL:
https://osaka-castle.net/osakajo/kokuinseki-hiroba.html
Lifeadventurer
質問者

お礼

ありがとうございました!