解決済み

ヘルメットのフィッティングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9588901
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (100/417)

バイク用のヘルメットを購入するのですが(使うのは車のサーキット用)欲しいモデルがネットだと店頭より6000円安く買えます。しかし店頭だとフィッテングサービスを行ってくれるそうです。
フィッティングサービスってしてもらった方がいいでしょうか?
被った感じはほっぺたを少し押される感じでしたが、全体が窮屈や緩いという感じはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (28/195)

個人的な意見を述べます…………

後々のメンテを考えたら、店頭をオススメします。

ご質問の差額をケチるなら、きっちり合わせたヘルメットの方がドライビングは楽になるでしょう……
特に、サーキットだと単純に装着しただけでは分からない負荷がかかります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8731/14783)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

フィッティングは結構大切ですよ。
メーカーによって合うあわないもありますが
中のクッションの厚みでも異なってきますし
頬っぺたくらいだとジャスト~でいいのですが
その微調整が大切です。

6000円は大きいですが
後々のことを考えると頭を守るものですが
レーサーが一番気にするところですよ。
被っていればいいというものじゃないですし・・・。

https://www.naps-jp.com/web/helmet/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2405/7334)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
店頭で試着して ネットの安い値段で買う。
店の人には悪いけど それが上手な買い物の仕方かな。