• ベストアンサー

グーグルクロームが起動しない

タイトルどおりです。 Windows7でグーグルクロームを起動しようとしても開かなくなってしまいました。 原因とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 心当たりがあるとすればシステムの復元をして1か月前に戻してその際グーグルクロームが開かなくなってしまい、おかしいと思いシステムの復元の取り消しをやりました しかし変わらず開かないままです ご存知の方ご回答いただけると助かります、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>システムの復元のやり過ぎもパソコンがおかしくなる要因になってしまうのでしょうか? なるでしょうね。 (便利だけど万能ではない「システムの復元」機能の限界) https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/4007501/ (「「システムの復元」は万能じゃない?」の項参照) http://naruyama0627.com/1769-1769

bob1995
質問者

お礼

再度ありがとうございました サイトも載せて頂き参考になりました 正直今まで失敗したら戻せるので便利という考えでしたがやり過ぎるとかえって危険というのがありましたね 勉強になりました

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

安易にシステムの復元を使い過ぎてはいないですか? Chromeの初期化をやってみるしかないでしょう。 その場合、他のブラウザからブックマークのインポートできるのでしたら、そのまま初期化し、もし、それではこまるのでしたら、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)にあるブックマークデータファイルのbookmarks(拡張子なし)をバックアップコピーしておき、良好な状態に治ったら、上書きで復元します。 Chromeの初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データを削除するか?」に削除を選択して進み、その後に再インストールです。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答いただきありがとうございます >安易にシステムの復元を使い過ぎてはいないですか? 正直ご指摘の通り使いすぎかもしれません。ちょっとおかしいなと思ったらすぐ復元してしまったりやってしまっていました そこですみません。システムの復元のやり過ぎもパソコンがおかしくなる要因になってしまうのでしょうか? クロームに関してはアンインストール後再インストールして通常に戻すことができました、ありがとうございました