• ベストアンサー

グーグルクロームが起動しない

タイトルどおりです。 Windows7でグーグルクロームを起動しようとしても開かなくなってしまいました。 原因とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 心当たりがあるとすればシステムの復元をして1か月前に戻してその際グーグルクロームが開かなくなってしまい、おかしいと思いシステムの復元の取り消しをやりました しかし変わらず開かないままです ご存知の方ご回答いただけると助かります、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>システムの復元のやり過ぎもパソコンがおかしくなる要因になってしまうのでしょうか? なるでしょうね。 (便利だけど万能ではない「システムの復元」機能の限界) https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/4007501/ (「「システムの復元」は万能じゃない?」の項参照) http://naruyama0627.com/1769-1769

bob1995
質問者

お礼

再度ありがとうございました サイトも載せて頂き参考になりました 正直今まで失敗したら戻せるので便利という考えでしたがやり過ぎるとかえって危険というのがありましたね 勉強になりました

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

安易にシステムの復元を使い過ぎてはいないですか? Chromeの初期化をやってみるしかないでしょう。 その場合、他のブラウザからブックマークのインポートできるのでしたら、そのまま初期化し、もし、それではこまるのでしたら、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)にあるブックマークデータファイルのbookmarks(拡張子なし)をバックアップコピーしておき、良好な状態に治ったら、上書きで復元します。 Chromeの初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データを削除するか?」に削除を選択して進み、その後に再インストールです。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答いただきありがとうございます >安易にシステムの復元を使い過ぎてはいないですか? 正直ご指摘の通り使いすぎかもしれません。ちょっとおかしいなと思ったらすぐ復元してしまったりやってしまっていました そこですみません。システムの復元のやり過ぎもパソコンがおかしくなる要因になってしまうのでしょうか? クロームに関してはアンインストール後再インストールして通常に戻すことができました、ありがとうございました

関連するQ&A

  • システムの復元をするとクロームが開かない

    タイトルどおりです。グーグルクロームなんですがシステムの復元をすると開かなくなってしまいます。インストールしたのは何年も前です。復元は1週間前に戻しました。開かなくなったので元通りにしたら普通に開くんですが・・・。 原因って何なのかご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします 使用しているのはWindow7です

  • ◎グーグルクロームを開きたく思います。

    ◎7を使っていますが、本日「システムの復元」をしました。するとディスクトップのグーグルクロームのアイコンをクリックしても「xUnable to find locale data files. Please reinstall.」と表示されてしまいました。お気に入りに気にいったサイトを沢山登録してありますし、どうしてもグーグルクロームを開きたいのですが、どうしたら良いかどうぞお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • グーグルクロームが起動しなくなった

    タイトル通りで、昨日まではクリックすればすぐ起動したのですが今クリックしても起動しなくなってしまいました。原因とかまたどうすれば起動するかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします

  • グーグルクロームについて

    グーグルクロームで、毎回、グーグルを開くだけで、 以前までの、サイトが多数タブで開くように設定してあるのですが、 ページの数が、30~40ページくらいです。 それで、先ほどもやってしまいましたが、 まれに、クロームで[新しいウィンドウ]を開いたあと、 タブで30ページくらい開いてるウィンドウを先に閉じてしまうと、 次、クロームを開いたとき、[新しいウィンドウ]が開いてしまい、 30ページのほうのウィンドウが開きません。 この場合、また、履歴から、30~40ページを開き直さなければ なりません。 さきほど、これをやってしまい、大変でした。 それで、上記のとおり、以前までに開いていた、 30~40ページ(サイト)を、何かトラブルがあっても、再度すぐ全て 開けるようにできる、 拡張機能や、アプリ、もしくはグーグルの設定はありませんか。 宜しくお願いします。

  • グーグルクロームがつながらない

    離れて暮らす娘からの電話で、Windows8.1のアップデートをしてからグーグルクロームがつながらなくなって困っているそうです。internet Explorerも時々つながらなくなるそうです。ウイルスソフトかファィヤーウォールがブロックしているのではというメッセージが出るとのことです。(娘はノートン インターネットセキュリィティを使用しています) またシステムの復元をしようとしても「その他の復元ポイントを表示する」というチェックボックスがな く、以前作成した復元ポイントが表示されないとのことです。 誠に恐れ入りますが、対処法をご存じの方教えてください。

  • グーグルクローム アンインストールできない

    グーグルクロームをインストールしてみたのですが、IEではできたことが、 クロームではできないなど いろいろ弊害があるようで(ゲーム起動できないなど) 既定ブラウザをIEにもどし、IEでゲーム起動したのですが、 クロームでゲーム起動して失敗したときの様な挙動がでてこまっています (このゲームはIEでのみ対応していますなど) いっそクロームをアンインストールしようとしてみると なにも起動していないにもかかわらず 「すべてのGoogle Chromeウィンドウをとじて再度お試しください」 と言う表示が出て、アンインストールもできません。 おそらくみえない何かが立ち上がってて それがゲーム起動などにも影響しているんだと思われるのですが。 何なのか分かりません。 この場合の、グーグルクロームのアンインストールの方法 もしくは 立ち上がっている何かの終了方法など 対処法ありましたら教えてください 説明不足などありましたら、付け加えます 環境 OS:Windows7 64bit 使用ブラウザ:IE9 グーグルクローム 宜しくお願い致します。

  • グーグルクロームがインストールできません

    Windows7を使っているのですが、グーグルクロームをアンインストールし再度インストールすると、 「インストールに失敗しました。Google Chromeインストーラを起動できませんでした。」となってインストールができません。 どうすればよいのでしょうか。 わかるかたおしえてください><

  • グーグルクロームだと別ウィンドウが開かない?

    IEだとリンクをクリックした際に小さい別ウィンドウが開いたり下のですが、 グーグルクロームだとIEで開いた別ウィンドウが開きません。 多分設定だと思うのですが、どうすればよいかご存知の方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • グーグルクロームで、困りました。少し急ぎます

    Chrome で複数のユーザーを管理する https://support.google.com/chrome/answer/2364824?hl=ja をして、複数の、グーグルアカウントを、自分1人で使ってます。 それで、メインで数年間使っていた、グーグルのウィンドウがあって、 今日、他に5つくらい、グーグルアカウントを作りました。 クロームの設定のところに「ユーザー」というのがありますが、 数年間使っていたのが、「最初のユーザー」と表示されています。 パソコンの電源を切るときの、最後に、「最初のユーザー」ではなく、 今日新たに作った、他の(仮にA) 「A」のグーグルアカウントのページを閉じました。 →すると、パソコンの電源を入れ、クロームを起動させると 「最初のユーザー」のウィンドウが立ち上がらず、 「A」のアカウントのウィンドウが立ち上がってしまい、 数年間使い慣れていた、「最初のユーザー」のウィンドウが立ち上がりません。 ★★復活させるには、どうすれば宜しいですか。 ★→ちなみに、クロームにログインすると、 「このアカウントは、すでに、このパソコンで使用されています」と 表示されるだけで、「最初のユーザー」のウィンドウが復活しません。 本当に困っています。 お願いします。

  • グーグルクロームがばぐった?

    私いつも、いつもグーグルクロームを使っているのですが 今日PCを立ち上げてみると下の添付画像のように文字がちゃんと映らなくなってしまいました。 更新ボタン(F5)を押したり再起動しても治りません なぜでしょうか? ちなみPCはwindows7です。