解決済み

グーグルクロームが起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.9588808
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (1248/1476)

タイトルどおりです。
Windows7でグーグルクロームを起動しようとしても開かなくなってしまいました。
原因とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
心当たりがあるとすればシステムの復元をして1か月前に戻してその際グーグルクロームが開かなくなってしまい、おかしいと思いシステムの復元の取り消しをやりました
しかし変わらず開かないままです

ご存知の方ご回答いただけると助かります、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8672/11478)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
>システムの復元のやり過ぎもパソコンがおかしくなる要因になってしまうのでしょうか?

なるでしょうね。
(便利だけど万能ではない「システムの復元」機能の限界)
https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/4007501/
(「「システムの復元」は万能じゃない?」の項参照)
http://naruyama0627.com/1769-1769
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1248/1476)

再度ありがとうございました
サイトも載せて頂き参考になりました
正直今まで失敗したら戻せるので便利という考えでしたがやり過ぎるとかえって危険というのがありましたね
勉強になりました
投稿日時 - 2019-02-17 18:39:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8672/11478)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
安易にシステムの復元を使い過ぎてはいないですか?

Chromeの初期化をやってみるしかないでしょう。
その場合、他のブラウザからブックマークのインポートできるのでしたら、そのまま初期化し、もし、それではこまるのでしたら、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)にあるブックマークデータファイルのbookmarks(拡張子なし)をバックアップコピーしておき、良好な状態に治ったら、上書きで復元します。

Chromeの初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データを削除するか?」に削除を選択して進み、その後に再インストールです。
お礼コメント
bob1995

お礼率 84% (1248/1476)

早速のご回答いただきありがとうございます
>安易にシステムの復元を使い過ぎてはいないですか?
正直ご指摘の通り使いすぎかもしれません。ちょっとおかしいなと思ったらすぐ復元してしまったりやってしまっていました
そこですみません。システムの復元のやり過ぎもパソコンがおかしくなる要因になってしまうのでしょうか?

クロームに関してはアンインストール後再インストールして通常に戻すことができました、ありがとうございました
投稿日時 - 2019-02-17 18:26:03