• ベストアンサー

グーグルクロームがつながらない

離れて暮らす娘からの電話で、Windows8.1のアップデートをしてからグーグルクロームがつながらなくなって困っているそうです。internet Explorerも時々つながらなくなるそうです。ウイルスソフトかファィヤーウォールがブロックしているのではというメッセージが出るとのことです。(娘はノートン インターネットセキュリィティを使用しています) またシステムの復元をしようとしても「その他の復元ポイントを表示する」というチェックボックスがな く、以前作成した復元ポイントが表示されないとのことです。 誠に恐れ入りますが、対処法をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、ノートン インターネットセキュリィティの更新。 グーグルクロームのアンインストール。 グーグルクロームのインストールして下さい。 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/ でダメなら、ノートンのサポートに電話かメールで問い合わせて下さい。 ノートンがグーグルクロームの通信をブロックしています。 サポート https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact 以上

masingyo
質問者

お礼

ノートンが壊れていたそうです。 再インストールで直ったとのことです。ありがとうございました。

masingyo
質問者

補足

ありがとうございます。 グーグルクロームを再インストールしましたがだめだったそうです。 ノートンに聞いてみるよう伝えます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ウイルスソフトはさっさと駆除しましょう。 セキュリティーソフトでフルスキャンを行いウイルスを駆除しましょう。わざと、ウイルスを入れるのは物好きな人しかいませんので・・・(感染してしまう場合を除く) セキュリティーソフト(ファイアウォール)がアプリケーションをブロックしている場合があります その場合は、セキュリティーソフトの設定を見直しましょう 参考に http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8507-4455#nis12wi http://www.maru-jan.com/security_norton.html

masingyo
質問者

補足

ありがとうございます。 ノートンも開けないといっていました。