• ベストアンサー

グーグルクロームが起動しなくなった

タイトル通りで、昨日まではクリックすればすぐ起動したのですが今クリックしても起動しなくなってしまいました。原因とかまたどうすれば起動するかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

次の記事を参考にしてもだめですか? (Chromeが起動しない・開かない場合の対処法まとめ) https://aprico-media.com/posts/1611 それでもだめなら、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)にあるブックマークファイル「bookmarks」をバックアップコピーしておいて、Chromeの初期化※を行ってみたらいかがですか。 ※アンインストール実行時の始めに表示される「閲覧データを削除するか?」に対して「削除」を選択して、そのままアンインストールを実行後に、再インストールします。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっていただいたように試してみたらできました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

何かエラーメッセージなどは出ているのでしょうか? 何も出ていないならタスクマネージャーを起動してプロセスでchrome.exeがあるのか?確認してください。 "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --disable-extensions って言うのがリンク先になるショートカットを作成してそちらをダブルクリックしてみるとか。拡張機能を無効にして起動を試みるとか。 Google Chromeが起動しないときに消すべきもの https://2tasu.blogspot.com/2017/05/google-chrome.html ユーザープロファイルが破損して起動しない可能性がありますね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一度おっしゃっていただいたことを試したのですができませんでしたが初期化をしたら治りました。

• 486HA
回答No.2

Google Chromeのバージョンは何ですか? 古いバージョンでは”Google Chromeへのゼロデイ攻撃はWindows 7の欠陥との合わせ技”だそうです。 最新版の v73.0.3683.103(19/04/04)にアップデートして下さい。

参考URL:
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/googlechrome/
bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどと読ませていただきました。バージョン確認せず初期化してしまいました。初期化によって何とか元に戻ることができました

• aokii
回答No.1

パソコンをアップデートしてみて下さい。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、アップデートでもよかったのですね