• ベストアンサー

グーグルクロームが起動しなくなった

タイトル通りで、昨日まではクリックすればすぐ起動したのですが今クリックしても起動しなくなってしまいました。原因とかまたどうすれば起動するかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

次の記事を参考にしてもだめですか? (Chromeが起動しない・開かない場合の対処法まとめ) https://aprico-media.com/posts/1611 それでもだめなら、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)にあるブックマークファイル「bookmarks」をバックアップコピーしておいて、Chromeの初期化※を行ってみたらいかがですか。 ※アンインストール実行時の始めに表示される「閲覧データを削除するか?」に対して「削除」を選択して、そのままアンインストールを実行後に、再インストールします。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっていただいたように試してみたらできました。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14188/27659)
回答No.3

何かエラーメッセージなどは出ているのでしょうか? 何も出ていないならタスクマネージャーを起動してプロセスでchrome.exeがあるのか?確認してください。 "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --disable-extensions って言うのがリンク先になるショートカットを作成してそちらをダブルクリックしてみるとか。拡張機能を無効にして起動を試みるとか。 Google Chromeが起動しないときに消すべきもの https://2tasu.blogspot.com/2017/05/google-chrome.html ユーザープロファイルが破損して起動しない可能性がありますね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一度おっしゃっていただいたことを試したのですができませんでしたが初期化をしたら治りました。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

Google Chromeのバージョンは何ですか? 古いバージョンでは”Google Chromeへのゼロデイ攻撃はWindows 7の欠陥との合わせ技”だそうです。 最新版の v73.0.3683.103(19/04/04)にアップデートして下さい。

参考URL:
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/googlechrome/
bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどと読ませていただきました。バージョン確認せず初期化してしまいました。初期化によって何とか元に戻ることができました

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンをアップデートしてみて下さい。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、アップデートでもよかったのですね

関連するQ&A

  • グーグルクロームが起動しない

    タイトルどおりです。 Windows7でグーグルクロームを起動しようとしても開かなくなってしまいました。 原因とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 心当たりがあるとすればシステムの復元をして1か月前に戻してその際グーグルクロームが開かなくなってしまい、おかしいと思いシステムの復元の取り消しをやりました しかし変わらず開かないままです ご存知の方ご回答いただけると助かります、よろしくお願いします

  • グーグルクロームで最初に開くページの設定

    タイトル通りです。グーグルクロームからクリックして最初に開くページが「ぐーぐる」なんです。 それを変更したいのですがどうしたらよいのかご存知でしょうか? 右の三マークからクリックして設定→デザインでホームページを表示するにチェックを入れてもぐーぐるから変わりません。 (ヤフーのホームページに変更してもぐーぐるのままです) ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします

  • ★グーグルクロームについて

    最近、ブラウザのクロームの動きが極端に遅くなり、時々フリーズするようになりました。 原因は不明でしたが、昨日、クロームのプログラムをを一旦、解除(アンインストール)して,再インストールしなおした所、ほぼ正常な動作をするように再現しました。 今までの不調の原因は何だったのでしょう? コンピューターに詳しい方からの意見をお聴かせください・・・

  • システムの復元をするとクロームが開かない

    タイトルどおりです。グーグルクロームなんですがシステムの復元をすると開かなくなってしまいます。インストールしたのは何年も前です。復元は1週間前に戻しました。開かなくなったので元通りにしたら普通に開くんですが・・・。 原因って何なのかご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします 使用しているのはWindow7です

  • ハイパーリンクからグーグルクロームが開かないようにするには

    グーグルクロームをいれました。 メールのハイパーリンクをクリックすると、グーグルクロームが開いてしまいますが、今までどおりインターネットエクスプローラーが開くようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ペイントが起動しなくなりました・・・

    タイトルどおりペイントが起動しなくなりました。ある日ペイントを起動させようとしたのですが、クリックしてもなんの反応もしなくなりました。再起動してもシステムの復元も改善しません。C\WINDOWSファイルの中にある元の方を起動しても同じです。原因がよく分からないのですが、いい解決法があれば是非教えてください。また同じ時期なのですが、フリーソフトの"soundengine"も起動しなくなりました。これは新しくDLしなおしてもやはり起動しません。どなたか考えられる原因と解決法をお願いします。

  • google chromeが起動しない

    今までGooglechromeを既定のブラウザとしてずっと使ってきたのですが、突然起動しなくなり、初期化して再インストールしました。インストール後すぐは正常に立ち上がるようにはなったものの、一度閉じてもう一度立ち上げようとすると反応しなくなりダメなようでした。昨日まで全く問題なく使えていたので思い当たる原因はありません。詳しい方解決策を教えてください。pcはwindows7です。よろしくお願いします。

  • Macの起動と同時にMailが起動してしまいます。

    タイトルの通り、Macを起動させるとそれと同時にMailも起動します。 システム終了時には、全てのアプリケーションは終了させているのですが… Mailの環境設定などをいじってしまったのかと思いましたが、それらしい項目はありませんでした。 特別困っているわけではないのですが、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グーグルクロームだと別ウィンドウが開かない?

    IEだとリンクをクリックした際に小さい別ウィンドウが開いたり下のですが、 グーグルクロームだとIEで開いた別ウィンドウが開きません。 多分設定だと思うのですが、どうすればよいかご存知の方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 起動させるとすぐにまた再起動しだす。ウイルス?スパム?

    父のパソコンがおかしくなりました。 今、父は入院中なので、代わりに私が質問したいと思います。 (私は一切、そのパソコンには触っていません。) タイトル通り、何がおかしくなったのかというと、パソコンを起動させたなーと思ったら、また再起動しだすらしいのです。 原因は不明ですが、父はyou tube を壊れる以前によく見ていて、そこでスパムにかかったのかなあ・・と怪しんでいます。 けれど、調べようとして、そのパソコンを起動させてもすぐに再起動してしまうので、何もできなくて困っています。 このような症状が出る事があった方や、わかる方、 原因、これに対しての処置の仕方を教えていただきたいのです。(私はパソコンについての知識は乏しいので、できればわかりやすく説明していただけると嬉しいです。)