• ベストアンサー

Macの起動と同時にMailが起動してしまいます。

タイトルの通り、Macを起動させるとそれと同時にMailも起動します。 システム終了時には、全てのアプリケーションは終了させているのですが… Mailの環境設定などをいじってしまったのかと思いましたが、それらしい項目はありませんでした。 特別困っているわけではないのですが、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• umaco
  • お礼率100% (6/6)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

Docの Mail アイコンをクリックホールドしたとき 吹き出しメニューの 「ログイン時に開く」にチェックマークが入っている なら、チェックを外すとか・・・

umaco
質問者

お礼

回答大変ありがとうございました! おっしゃる通りで、Dockの設定が『ログイン時に開く』となっていました。凡ミスでお恥ずかしいです…。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

システム環境設定>アカウント>ログイン項目 ――で、Mailを起動するように指定してるのでは。

umaco
質問者

お礼

回答大変ありがとうございました! Dockの設定で、『ログイン時に開く』となっていました。凡ミスでお恥ずかしいです…。