• ベストアンサー

ゴルフで上下の動き

最近の動画を見ていると、飛距離を出すために、切り返しで膝を曲げたりしてクラブを落とせとよく聞きます。そして、クラブを上げると。 ヘッドが加速するのは分かりますが、それをすると球のコンタクトが難しくなりませんか?  膝を曲げてジャンプするように伸ばすのか、曲げたままで手を振っていくのか色々炒りそうですが、素人には難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

そうです 上級者向けのテクニックです。 空振りやチップショットなどがなくなって まっすぐ飛ばせるようになってからです。

alain13juillet
質問者

補足

軸を動かさなくても、芯に当たらないので、もう少し精進してからにしてみます。動画をいろいろ見すぎて、訳分からなくなってきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アマチュアは、 上下動、 左右のブレ、 が無いように留意するのがよいと思います。 軸がブレないボデーターンがよいと思います。

alain13juillet
質問者

補足

横への体重移動では、スエーしてで駄目です。上下は感じは良いのですが、ミート率が悪いです。回転で打っても、飛距離が満足いかずに、悩み続けております。