解決済み

ゴルフで上下の動き

  • 困ってます
  • 質問No.9588603
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (150/442)

最近の動画を見ていると、飛距離を出すために、切り返しで膝を曲げたりしてクラブを落とせとよく聞きます。そして、クラブを上げると。
ヘッドが加速するのは分かりますが、それをすると球のコンタクトが難しくなりませんか? 
膝を曲げてジャンプするように伸ばすのか、曲げたままで手を振っていくのか色々炒りそうですが、素人には難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2372/7231)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
そうです 上級者向けのテクニックです。
空振りやチップショットなどがなくなって まっすぐ飛ばせるようになってからです。
補足コメント
alain13juillet

お礼率 33% (150/442)

軸を動かさなくても、芯に当たらないので、もう少し精進してからにしてみます。動画をいろいろ見すぎて、訳分からなくなってきました。
投稿日時 - 2019-02-18 20:04:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (209/822)

アマチュアは、
上下動、
左右のブレ、
が無いように留意するのがよいと思います。

軸がブレないボデーターンがよいと思います。
補足コメント
alain13juillet

お礼率 33% (150/442)

横への体重移動では、スエーしてで駄目です。上下は感じは良いのですが、ミート率が悪いです。回転で打っても、飛距離が満足いかずに、悩み続けております。
投稿日時 - 2019-02-18 20:02:49