• ベストアンサー

フォルダの画像をOperaで開きたい

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

OSは不明ですが、画像ファイルをOpera(Stable)を開くには、次の記事を参考にしてください。 「別のプログラムの選択」で、Operaが出ないですか? 「画像を常にこのアプリを使って.jpgファイルを開く」を有効にして手順を進むと、常時、すべてのjpg画像がOperaで開きます。 (Windows 10でデフォルトの画像ビュワーを「フォト」から別のアプリに切り替える) https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1601/07/news035.html >ついでに開く際に画像縮小されて表示される問題 この趣旨がよく分からないのですが・・。縮小した方がよいのでしょうか。 ブラウザで表示する場合は、ページに全体が収まると思いますよ。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • Operaでフォルダ内の画像をみているのですが、画像を閉じるとフォルダ

    Operaでフォルダ内の画像をみているのですが、画像を閉じるとフォルダの画面ではなくブラウザ画面になってしまいます。閉じたときに フォルダ画面にしたいのですが、できますでしょうか?

  • フォルダに画像がでます。

    フォルダの表示を縮小版にすると、マイピクチャに保存している画像が1枚でます。 画像が出るフォルダはマイピクチャ・マイビデオ・マイミュージックです。 どうしたら画像を消すことができますか? よろしくお願いします。

  • 画像保存

    ネットでお気に入りの画像を見つけた際、いちいちブラウザを閉じて画像を保存しています。ブラウザにピクチャフォルダを表示させ、右クリック禁止の画像をドラックで画像保存できるようにピクチャフォルダを ブラウザに表示させたいのですが、どうやりますか? vistaIE8です

  • フォルダ内の画像を写真表示にするには

    お世話になっております。 また、教えてください。WindowsXpを使用しています。 いくつかのフォルダで画像の保存をしているのですが、フォルダの表示で縮小版、並べて表示‥はあるのですが、「写真」がなくなり写真表示ができません。写真表示のできるフォルダにするにはどのようにすればよいでしょうか。 なお、フォルダ右クリック ─ プロパティ ─ カスタマイズなどなどしましたが、全てのフォルダで写真表示ができなくなりました。 お願いします。

  • フォルダの画像の変更

    Win XP SP2使っています。 画像のフォルダは縮小版にするとそのフォルダの中身がいくつか表示されますよね。 さらにフォルダのカスタマイズで特定の画像をフォルダアイコンに表示できますよね。 それで、今私のPCはvista風のアイコンを設定しているのですが、 表示を縮小版にしてもフォルダのアイコンが平行四辺形の形で、正方形にならないのです。 フォルダのカスタマイズでのフォルダの画像のプレビューの欄も「並べて表示」のときのフォルダアイコンが拡大しただけのものが背景画像となってしまいます。 フォルダのアイコンをXP版に戻してもだめでした。 この部分を編集することは可能なのでしょうか。

  • Operaについて

    Operaを使い初めて分からないことがあるので教えてください。 1 タブって新しいウインドウが上に表示されるようなものですよね?下に表示させたいのでタブ機能をオフにできますか? 2 例えば画像をAのフォルダに保存した次に、動画をBのフォルダに保存しようとすると、Aのフォルダへ保存となってしまします。IEではそれぞれのフォルダへ自動的に保存するよう表示されたのですが、 どうすればいいでしょうか。

  • opera 「開かない 読みこまない 重い」

     operaの11.64を使用していたのですが、突然不具合が出るようになりました。  具体的には、最初にoperaを開くまでは問題ないのですが、数分たつとページを「開けない」「更新できない」状態におちいります。  更新しても画面は更新されず真っ白な画面になり、画像を開こうとしても新しいタブが出るだけで開けません。  その後、動作全体が重くなり、最悪何の警告もないままoperaがダウン、再起動になります。  時たま、運良くページが開けることもありますが、その場合画像は表示されず、動画はクラッシュまたは表示されません。  operaを再起動しても、PCを再起動しても、同じことの繰り返しになってしまいます。  PC側の問題かとも思ったのですが、別のブラウザ(Firefox等)では問題なかったので、やはりoperaが原因かと思われます。  設定フォルダの削除を行っても改善されず、最終的にoperaを再インストールしました(その際、最新版の12.02を使いました)。  当初問題なく機能していたのですが、しらばくしてPC再起動、再度operaを開いたところ、また同じような事態が多発しました。  これは12.02が問題なのか(負荷のかかりやすい仕様?)、それとも根本的な解決がされていないのか、ちょっと判断がつきませんでした。  タスクマネージャを開くとCPU使用率が50~100(だいたい70%前後)で、かなり負荷がかかっているようだったので、icons、vps等のフォルダ内を削除したのですが、やはり動作は重く、回復しません。  タブは10個以上あり、それが負荷の原因なのかとも思ったのですが、以前は20個ほど開いていても問題なく機能(たとえ開き始めは重くとも、ページの読み込みが完了すれば通常の状態に戻っていました)していたので、それも直接の原因ではないのかな、と思います。  同じような症状があるかと思い、検索してみたのですが見つからず、途方にくれています。  症状の改善、回復の手段を知っている方がいれば、是非とも教えていただきたいです。  どうか、よろしくお願いいたします。

  • フォルダの画像(縮小版表示)が同じになってしまっているんですが・・・

    XPです.フォルダの画像を一枚の画像がフォルダに表示されるようにしているんですが,ある一枚のフォルダの画像が,他のフォルダに現われるようになってしまいました.治らないものもあって・・・ 以下,何度も出てきてしまう同じ画像を「画像@」とします. 【例1】フォルダ1にはフォルダ2・3が二つあって,フォルダ1に縮小版表示されてますが,二つとも画像@です.フォルダ1を開くと出てくるフォルダ2・3は画像@は表示されず,2・3に入っている画像がしっかりと4枚表示されています. 【例2】ローカル→program filesとWINDOWSのフォルダ二つは画像@.このフォルダにはカスタマイズがないので変更できません.Documents and Settings等は1つずつ直せませたが・・・Documents and Settings→All Users→スタートメニューと共有ドキュメントの二つは画像@. スタートメニューフォルダ→プロパティ→カスタマイズ→フォルダの画像を規定値に戻すを選択.「このテンプレートをすべてのサブフォルダに適用する」にチェックが付いていたのではずし,適応をクリックするも何も変わらず.そして,チェックは外れずに,復活してしまっている.で,共有ドキュメント→共有ピクチャ,ビデオ,ミュージックフォルダは全て画像@. もとの画像@は名前を変えて保存したりしましたが変化なし. ツール→フォルダオプション→表示→縮小版をキャッシュしないをチェックしましたが,外せば元通りになってしまうわけで・・・根本解決にはなっていない気が・・・ どなたか,解決の仕方がわかるかたいらっしゃいませんか? 「家庭者向け」では解決できなかったのでよろしくお願いします.

  • operaでの画像の保存についてです。

    operaで画像を保存しようとすると、保存する画像の拡張子が.webpになってしまいます。 今までは画像の上で右クリック→画像を保存で.jpegなどの拡張子で保存できていたのですが、今はその方法でやると.webpで保存されてしまいます。 画像の保存は.jpegか.pngがいいです。 私はoperaの設定を少し変えてしまったのが原因なのではないかと思っています。 どうやったら上記の方法で、なおかつ画像の元の拡張子で保存できますか? 文章が稚拙で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Opera10で朝日新聞のホームページの読込みが終わらない

    最新版のOperaブラウザーで朝日新聞のホームページを表示すると、読込みが終わらずリンクをクリックできなくなります。 コンテンツブロックに特定のアドレスを登録すれば、以前のOperaでは直ったのですが、Opera10ではその方法が使えません。 どなたか解決法をご存じないでしょうか?