• ベストアンサー

画像保存

ネットでお気に入りの画像を見つけた際、いちいちブラウザを閉じて画像を保存しています。ブラウザにピクチャフォルダを表示させ、右クリック禁止の画像をドラックで画像保存できるようにピクチャフォルダを ブラウザに表示させたいのですが、どうやりますか? vistaIE8です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

右クリック禁止と云うことは画像の取り込みをしてはいけないと言うことです。 それを無理やり取り込むと、著作権法違反になります。