• ベストアンサー

応募シール

春のパン祭りの売り場に商品を買わずに、シールのみを持ちさる のは遠慮してと書いてあります、そのような人は見かけないし、 点数は意識して見ています、勝手に持ち去る人というの見かけたら 容疑者という事になりますか、店でるまでは判断できないと思う ので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

店でるまでは判断できない。 商品陳列棚の売り物のパンの包装から対象シールを剥がしパンを棚に戻せば容疑者?になりますね。

habataki6
質問者

お礼

見かけたら不審者として観察しょうと思っているので、有り難うございます。

関連するQ&A

  • バイト先で、客の値引きシールの張り替え。

    今日、バイト先の某大型食品量販店でのことです。 私は野菜の部門で働いています。 仕事中なのですが、オバサンが私のところに来て、 他のお客が、商品に半額のシールを貼ってるのを見た。今、そこを歩いている。 と、言い寄ってきました。 半額の商品から半額シールを剥がして、他の商品に付けたと言うのです。 貼った商品をオバサンは分かってて、売り場をチェックしました。 その商品があったのは、半額シールの貼ってる、カットフルーツのコーナーです。 カットフルーツは日持ちが出来ないので、当日売り切り。遅くなったら半額にしています。 それなのですが、実は半額のシールを貼ったというのは、半額対象商品だったのです。 そしてオバサンが言うところの、他の半額商品から半額シールを剥がして貼ったという話。 売り場を確認したところ、半額対象商品で、剥がされてるのは無かったのです。 もし、そのお客が半額シールを他の商品に貼ってたら、剥がされて半額シールの無い半額対象商品があるハズなのです。 それが無いとなると・・・ 半額シールが半額対象商品から剥がれて貼り直した。 あくまで憶測ですが、このくらいしか考えられないのです。 半額対象商品に半額シールを貼るのは問題無いですが、勝手に貼るのは問題あります。 しかし、それもケースバイケースで、剥がれたから貼り直した程度だと、まったく問題無いのです。 貼ってある商品に問題無し。商品の数と半額シールの数は一致。 加えて、確証なく問い詰めたとして、もし間違いだったならトラブルのもとです。 お客に不快感を与えるのは勿論、私がお店に迷惑を掛けることになります。 そういうワケで、問い詰めに行かないことにしました。 それを聞いたオバサンは、「あなた、仕事してるんだからキチンと責任持ちなさい。」と、怒って行ってしまいました。 そして数分後、レジの部門の人が来て、私に事情を聞きました。 どうやら先ほどのオバサンが告げ口に行ったようで、 取り敢えず事情を話して、オバサンとそのお客の件はレジの人にお願いしました。 後で店長に聞きましたが、レジからは何も聞いていませんでした。 判断要素は、 ・お客の持ってた商品は、半額対象商品で半額シールが貼ってあって問題ない。 →お店に損失を及ぼしたワケではないので、金銭的な責任はありません。 ・売り場の半額対象商品を半額のシールは一致していた。 →他から剥がした商品が無い。 確信の無い疑いで、トラブルという損失の可能性もあったので、問い詰めない方が正解だったと思いました。 問い詰めてそうだったとしても、プラスもなければマイナスもない。 マイナスよりゼロを取ったワケです。 金銭的な責任が無い以上、そこでどうするかは私の責任でした。 他の人の意見を聞きたいのですが、これは行動としてどう思いますか? 人によって意見も異なると思うのですが、出来るだけ多く聞きたいのでお願いします。

  • ヤマザキ秋のパン祭り

    パン食べると貯まる点数 せっかくだからと思い、春に応募して当たらず 秋にまた応募 結果はどうなるかな ヤマザキのパン祭り当選した人いるんでしょうか??

  • 消費者意識について

    私はコンビニエンスストアの社員をしています。 最近気になることがあったため、質問させていただきます。 コンビニの主力商品の1つにパンがあります。 私の店は特に売り上げが良い店のため、売場のパンの在庫もほかの店に比べて多いです。 そのために、発注を増やして売場を充実させています。 ここで頭を悩ましているのは売り場の在庫を置けるだけおいて、一見見栄えの良い売り場にした時よりも、少しすかすか感のある売り場の方が総じて販売数が良いように感じます。 ここで思ったのが、お客様は無意識に見栄えの良い売り場よりも、少し在庫が少ない方が「早く買わないと!」っていう意識が働いているのかな?と感じました。 皆さんのお客様の立場としての意見をぜひ聞かせてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山崎、春のパンまつりについて

    ヤマザキ「春のパンまつり」で、20点分のシールを台紙にはり、ヤマザキ商品取扱店に持っていくと、 「白いモーニングボウル引換券」1枚と交換してくれるそうですが、最近は、ヤマザキショップ(個人店) をあまり見ません。ヤマザキパンを買うのはスーパーが多いのですが、スーパーでは対応してくれるの でしょうか?近いのは「西友ストア」ですが・・

  • パンパースの応募券って?

    今まで、粉ミルク缶の裏についているシールの応募もしたことがなく、パンパースはつい最近になって安売りの店を見つけたので、勝手がわからなくて。すごくくだらない質問で恐縮なのですが、教えてください。 パンパースのオムツなどについている応募件を集めて、商品がもらえたり、抽選に応募する企画がありますよね。今回、パペットをもらえるくらいの点数は貯まっているんですが、パペットは要らないんです。 次回の景品を狙って、今回のポイントを出さずに持っていた場合は次に使えるんでしょうか?また、今回の応募が締め切りになった後、パッケージについているポイントを取っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 山崎春のパンまつり引き換えについて♪

    山崎春のパンまつりで、点数を集めると皿が貰えるみたいなのですが、何点で貰えますか? また、何処で引き換えできて、専用の点数台紙が無くても大丈夫ですか? あと、茨城県にあるスーパータイヨーや、カスミで引き換えは可能ですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • この間、スーパーで夕方になると貼られる割引きシールを、2割引きのシール

    この間、スーパーで夕方になると貼られる割引きシールを、2割引きのシールが貼られている商品を5割引きのシールに貼り替えてる人を見かけたらんだけど、これって犯罪ですよね? そこでふと思ったんですが、これは何の罪になるんだろうって… 店の人を騙しているから詐欺?でも、店側は割引きするつもりでシールを貼っているんだから、割引きの差額分の窃盗?

  • 懸賞応募の口数について

    みなさん、こんにちは。 懸賞で、「口数の制限はなく、シールがあれば好きなだけ応募しても良い」という風な懸賞があります。 このような懸賞は口数があまりにも多すぎると抽選から外されるという事はあるのでしょうか? 親戚のお店で業務用に使っている物が懸賞の対象商品なので、そのシールを貰っているのですが、結構な数があります。 それ全部で応募すると「オークションから買ったんじゃないの?」「お店に並んであるシールを盗んだんじゃないの?」等と思われて除外されたりはしませんか? よろしくお願いします。

  • お買上げ済みのシールは役に立つのか?

    私はいつも疑問に思います。 お買上げ済み確認用のシール。あれは役に立っているのか?確かにあれを一目見れば買ったのは分かりますが、そもそもレシートを「私は」貰うので、必要がないと感じます。ここまでは完全に個人的な意見です。しかし、そもそもシールが貼っていないからと言って、入り口で止められたなどの経験がある人は買い物をする人の何割でしょうか?普通、レジを通ったら売り場の方は通らないので、何かを盗んだと疑える可能性は低いように思えます。また余計な事を言えば、数が少ないとはいえ、効率化と、経費削減にもつながると思います。また、これも個人的な意見ですが、飲み物などを誰かに買ってあげる時、買った場所のシールが、貼ってあると何処か嫌で、必ず剥がします(値札シールを取るのと同じ感覚で、当然だとは思いますが)。 その為、シールを貼らないで欲しいとの旨を伝えると容易に応えてくれる。 不思議で仕方がありません。 どんな目的があのシールにはあると思いますか?私が知らない役割があるのでしょうか?教えて下さい。

  • 春のパンまつり 2012

    「春のパンまつり」景品交換についてのお詫びとお知らせ    平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。  本年2月1日より実施させて頂きました『ヤマザキ春のパンまつり』は、おかげさまで4月30日にて終了させて頂きました。  この度の弊社オリジナル景品「白いモーニングボウル(皿)」につきましては、大変好評により当初の予測数量(枚数)を大幅に上回るご支持を頂き、交換期限内(5月14日迄)において一部店頭で景品が不足する状況となっております。その際は誠に申し訳ございませんが、お手持ちの点数シール台紙は店頭にて『引き換え券』と交換させて頂きたく、ご理解の程お願い申し上げます。(北海道地区は除きます)  現在、フランスでの景品の製造及び輸入に全力をあげて努めておりますので、誠に勝手ながら景品の引き換えにつきましては本年7月21日から7月31日とさせて頂きます。  お客様並びにお取引店様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 ヤマザキのオフィシャルサイトに載っていました。 今日お店に行ったのですが 引換券と交換してもらえませんでした。 どうなってるのでしょうか? 14日までに引換券と交換しないといけないのですよね。 明日もう一度挑戦してみたいと思いますが、もし出来なかったら お皿をもらう事は不可能になるって事ですよね・・・ よく分かりません>< 回答お願いいたします(*´∀`*)

専門家に質問してみよう