• ベストアンサー

このねこよけ装置のメーカは?

猫やカラスがゴミステーションに近づかないように 装置を置こうと思っていますが、推奨品はありますか? この装置のメーカや型番はわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

猫等には効果があるでしょうが、鳥類には期待できません。鳥類の可聴域はせいぜい10キロヘルツ程度なので、超音波は聞こえませんので効果が無いのです。