• ベストアンサー

このねこよけ装置のメーカは?

猫やカラスがゴミステーションに近づかないように 装置を置こうと思っていますが、推奨品はありますか? この装置のメーカや型番はわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

猫等には効果があるでしょうが、鳥類には期待できません。鳥類の可聴域はせいぜい10キロヘルツ程度なので、超音波は聞こえませんので効果が無いのです。

関連するQ&A

  • 真円度測定装置探索

    外径がφ3mm全長が6mmくらいの部品を測定できる真円度測定装置を探しています。実績がある又は推奨するメーカー(できれば型番も)があれば教えて下さい。

  • プリクラ装置のメーカーを教えてください。

    プリクラ装置のメーカーを教えてください。 メーカーを調べています。インターネットでは商社しかわかりません。

  • DAT装置のDDS

    先日、DAT装置を知人からいただきましたが、DDSいくつなのかがわかりません。 外付けSCSIタイプで、メーカーがNewtech、型番がNTVS2.0MLDAです。 分解すると、装置にメーカーが(株)DSC、型番がDS-1300-3.5と書いてあります。 また、XPでは「Archive Python 25501-XXX」と認識します。 この装置がDDSいくつまで対応しているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 猫用のGPS装置

    こんにちわ。 猫の脱走に困っています。 猫の首輪に取り付けられるようなGPS装置などありませんか? セコムのは大きい犬用のようです。 身体に埋め込むマイクロチップには抵抗があります。 首輪に取り付けるカプセルも検討しましたが GPSなどがあれば一番わかりやすいです。 日本で販売されていて、日本で使用できるものがあったらお願いします。

    • ベストアンサー
  • カラスと猫とではどちらが強いのですか?

    昔、小さな栗林の枝に数羽のカラスが留まってました。 地面に猫が居たのですが、ほふく前進してました。 その時はカラスが強いんだな!と思いました。 で、昨日、今度は1羽のカラスが畑の支柱に留まり、 ガアガア(カアカアじゃなかった!)鳴いてました。 で、地面を猫が堂々と歩き、カラスが飛んできて前に立ちはだかっても、猫は、カラスを睨みつけてました。 一触即発かと思いきや、カラスが飛んで行ってしまいました。 どちらが強いのでしょうか? カラスは複数居ると強いが1羽だと弱いのですか?

  • カラス?ネコ?それとも

    最近、隣の空き家からカラスのような鳴き声がします。 でもよく聴くとネコの鳴き声にも感じるんです。 カラスがネコの鳴き声を真似てるような…; あれは一体何なんでしょうか? 気になってしょうがありません。 カラスでもネコでも無いと思ってるんですが……

    • 締切済み
  • シュレディンガーの猫って装置入れる意味あるの?

    誰にも中が見えない時点で、中の様子は誰にもわからないのですから、猫は心臓発作か何かで死んでるかもしれませんよね? 私たちが自分自身に今から1時間以内に心臓発作が起きないと断言出来ないのと同じで。 だから青酸ガスの装置なんか入れなくても、こっちから見えない時点で中の猫が絶対に生きてるとは誰も言えないですよね? 何のために装置入れるんでしょうか?

  • カラスは子猫を襲って食べますか?

    あまり行かない公園で、まだ若いネコ(子猫というほど幼くはない)の周りに カラスが数匹待機しているように見えました。 ネコには首輪が。 危険察知力がまだ経験浅い? カラスに囲まれてるのに気付いてない? 観察してる私にカラスは「やばっ」と思ったのか、わざわざネコの頭上をかすめて、去りました。 「命拾いしたのう。今日は見逃したるわ。」とばかりに。 ↑というのはありうるでしょうか? 私は、カラスがネズミを食べてるのとタヌキの死骸をついばんでるのは見たことあります。 ネコも襲って食べてるんでしょうか?

  • ベアリングの搬送装置メーカーを知りたいです

    ベアリングに似た製品の製造をしています。ワークの整送・整列に苦労しています。ベアリングの搬送装置メーカーの力を借りたいです。搬送装置メーカーを教えて下さい。

  • 子猫が弱ってます。

    4日前くらいです。 のら猫の生んだ子猫がカラスに襲われて怪我をしました。 カラスを追い払って家に持ち込み手当てをし怪我は回復に向かってますが 元気がなく猫用のミルクも飲みません。 子猫が潜む周りには絶えずカラスが狙ってるので せめて素早く逃げれるようになるまで家で面倒を見ようと思ってます。 他に4匹の子猫がいますが、そのこ達は離乳食も始めており 日々、大きくなってますが、怪我した猫だけは市販のミルクも飲まず 離乳食も食べてくれません。 親猫も、毎日子猫を探して鳴いてるのでいっそうのこと親に返した方がいいのかと思いますが もし、またカラスに襲われたら、それこそ命を落とすことになるでしょう。 一匹の子猫なら何とか守りぬけると信じたいのですが 心配が絶えません。良い解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう