回答 受付中

セレモニーピアニストの仕事をしたい。

• 困ってます
  • 質問No.9586926
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/3)

大阪市在住です。葬儀で生演奏を提供できる葬儀社はありますか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

あると思いますが、お金をそこまでかけないし、喪の瞬間に貴方の華やかなドレスや、曲は、お経の邪魔でしか無いと思います。勿論、そういう方趣味嗜好でリクエストしだいでしょう。大型の互助会のある社にはあると思いますけどねまだ、食事とか、披露宴とかのが、需要がありますが、どうして葬儀で生演奏をしたいか、りかいできませんが、そう言った会社に生演奏の依頼を受けたいとリクエストしても良いとおもいますよ。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.2

生演奏を提供できる葬儀社ならそういう環境(ピアノ完備)が整っていると思いますので、検索すれば幾らでもでてくるのではないのでは?音楽葬みたいな?
そうでなければ、営業かけるしかないと思います。
どこへでも(ピアノがなければ)ピアノ持参で出張しますって。もちろん持ち運び可能な電子ピアノ(キーボード)とアンプ必須。電子ピアノならパイプオルガン音色で演奏も可能ですよ。バッハやパッヘルベルの重厚なオルガン曲を提供できますよ。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
今、家族葬とか、小さい規模でされる方が多いから、それだけで仕事は
成り立たないんじゃないでしょうか?
葬儀の方の仕事をしつつピアノの演奏とかなら、有るかもしれませんが。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。