• ベストアンサー

退職届を出します

背中を押してくれるようなエールお願いします。 明らかに無理なノルマで体を壊しています。 (それは社長にいわないですが) 公的機関に相談すると、退社届けを出して即日退社をすると代わりがいない場合、訴えられる可能性があるので、その後2週間仕事します。 労働基準局に相談した際、注意は出来るけど、私の会社の労務士が優秀で罰則規定が無い事を社長に助言して意味が無いだろうとの事でした。(過去に同様の相談があったらしいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

退職届は出さないで下さい。届け出て2週間勤務するなら退職届では なく退職願いとして提出して、文章の日付を提出日から数えて2週間 後と明記します。 下記に書くのは一例で、ココでは都合により横書きに書きますが、通 常は縦書きにて書きます。 ココでは明日の12日に提出すると仮定して書きます。 退職願 一身上の都合により、来る平成31年2月25日をもって退職 いたしたく、ここにお届け申し上げます。        平成31年2月11日           〇〇株式会社〇〇部 〇〇 〇〇 印 〇〇株式会社  代表取締役社長 〇〇 〇〇殿 注意事項ですが、退職願いでは理由は一身上の都合とだけ書きます。 他に理由があってもココでは書いては行けません。また別紙にて理由 を書くのも駄目です。もし余計な事を書くと自己退職にならず、懲戒 解雇になる恐れがあります。 退職理由は会社に告げず、苦情は全て労働基準監督署にて言いましょ う。 今は過激なノルマで体を壊されているようですが、だったら治療を終 えた後に退職されたらどうですか。病気申請をして受理されれば労災 認定されますので、治療費の負担は一切ありません。退職してからだ と全額負担となるので、出来れば治療を終えてからの方が都合が良く なると思います。

candymnht
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイントをどうぞ

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

退職・転職経験は、財産ですから それで世間を広く見ることが、できます。 ワクワクが、とまりませんね。

candymnht
質問者

お礼

noname#235273
noname#235273
回答No.1

好きにして下さい、貴方の人生です。 最後は貴方自身が決める事です。

candymnht
質問者

お礼