• 締切済み

ドラッヒェンブルク城 荷物(スーツケース)

5月にケルンからフランクフルトへ移動する途中でドラッヒェンブルク城に立ち寄りたいのですが、駅か城などで荷物を預けられる場所はあるでしょうか?旅行用のスーツケース(大型)です。 移動はDB(ジャーマンレイルパス使用)です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ライン川左岸線などの鉄道を利用されるのであれば 駅で預けられるところはあるようです。 駅事務室など http://www.ne.jp/asahi/tabitabi/train/ger3.htm この城の最寄り駅も大きそうですから Konigs Winter Bf 駅(oの上に点々)

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところ、ケルンからフランクフルトへ移動して荷物をホテルに置いてからドラッヒェンブルクとエルツ城を周ろうかと考えています。

• togurin
回答No.3

No.1で回答した者です。 すみません、あくまで経験的な観点から回答しただけで必ずしも無いとは言い切れません。行ったこともないので。。。他の方がおっしゃるようにブログを調べて見たり、なんなら直接問い合わせて見たら良いのではないでしょうか? 英語、ドイツ語ができるのかはわかりませんがメールならGoogle翻訳で十分なんとかなると思います。私も拙い英語やドイツ語でよくそんなことをしていましたがなんとかなりましたよ。 下記公式サイトの右上に電話番号やメールアドレスがあります。 https://www.schloss-drachenburg.de/index.php/en/

• vampi
回答No.2

ボン駅で下車でしょうか? 検索かければいくらでも旅ブログが出てきますよ。

• togurin
回答No.1

ドイツに住んでいた事がありますが、ないと思います。 日本でも駅のコインロッカーやホテルくらいしか預ける場所が思いつきません。ドイツならなおさら見かけた気はしないです。ホテルは対応してくれますが。 ツアーでなくDBで周るなら荷物は持っていく覚悟をしておいた方が良いと思います。 どうしても手ぶらで行きたいなら近くに一泊するしかないですね。。。

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりないですか・・・。城や博物館によっては入口で預かってもらえるところもあるようですが、何分、ドラゴン城は情報が少なくて不明なんです。