• 締切済み

ドラッヒェンブルク城 荷物(スーツケース)

5月にケルンからフランクフルトへ移動する途中でドラッヒェンブルク城に立ち寄りたいのですが、駅か城などで荷物を預けられる場所はあるでしょうか?旅行用のスーツケース(大型)です。 移動はDB(ジャーマンレイルパス使用)です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.4

ライン川左岸線などの鉄道を利用されるのであれば 駅で預けられるところはあるようです。 駅事務室など http://www.ne.jp/asahi/tabitabi/train/ger3.htm この城の最寄り駅も大きそうですから Konigs Winter Bf 駅(oの上に点々)

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところ、ケルンからフランクフルトへ移動して荷物をホテルに置いてからドラッヒェンブルクとエルツ城を周ろうかと考えています。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.3

No.1で回答した者です。 すみません、あくまで経験的な観点から回答しただけで必ずしも無いとは言い切れません。行ったこともないので。。。他の方がおっしゃるようにブログを調べて見たり、なんなら直接問い合わせて見たら良いのではないでしょうか? 英語、ドイツ語ができるのかはわかりませんがメールならGoogle翻訳で十分なんとかなると思います。私も拙い英語やドイツ語でよくそんなことをしていましたがなんとかなりましたよ。 下記公式サイトの右上に電話番号やメールアドレスがあります。 https://www.schloss-drachenburg.de/index.php/en/

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

ボン駅で下車でしょうか? 検索かければいくらでも旅ブログが出てきますよ。

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

ドイツに住んでいた事がありますが、ないと思います。 日本でも駅のコインロッカーやホテルくらいしか預ける場所が思いつきません。ドイツならなおさら見かけた気はしないです。ホテルは対応してくれますが。 ツアーでなくDBで周るなら荷物は持っていく覚悟をしておいた方が良いと思います。 どうしても手ぶらで行きたいなら近くに一泊するしかないですね。。。

ykoke01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりないですか・・・。城や博物館によっては入口で預かってもらえるところもあるようですが、何分、ドラゴン城は情報が少なくて不明なんです。

関連するQ&A

  • GWドイツ旅行

    5/2~7でドイツ旅行を計画しています プランを立ててみたのですが、 時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください 1日目14:30フランクフルト着     ICEにてケルンへ  ケルン観光ケルン泊 ジャーマンレイルパス使用 2日目ライン河下り     リューデスハイムより鉄道にてヴァルツブルグへ ヴァルツブルグ泊 ジャーマンレイルパス 3日目ヨーロッパバスにてフュッセンへ フュッセン泊 4日目ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘンへ ミュンヘン泊 ジャーマンレイルパス 5日目ミュンヘンよりウィーンへ 6日目ウィーン観光 昼頃ウィーンより帰国 また初のヨーロッパ旅行で英語もダメなので 移動には少々不安を感じております… お勧め・ご指摘お願いいたします!

  • バンコクでの荷物預かりについて

    ひと月ほどタイを旅行する予定です。 留学帰りに立ち寄ることを決めたため、スーツケースが大きいのがネックです。 タイ国内をできる限り身軽に移動したいのですが、バンコクで数日間荷物を預かってくれる場所はあるでしょうか?バンコクにスーツケースを預け、バックパックで旅行して回れるのが理想です。 クルンテープ駅の荷物預かり所や空港での荷物預かり所利用も考えたのですが、一日以上預かってくれるか不確かなため、詳しい方がいらっしゃれば伺いたいです。

  • 品川駅でスーツケースを預けられるところ

    タイトルの通りですが、明日海外旅行に出発するのですが、途中どうしても品川駅に寄る用事があります。 スーツケースをどこかに預けて行動したいのですが、荷物の一時預かりなどをやってる場所はどこかにありませんでしょうか。 スーツケースは海外旅行用の比較的大きなサイズのものです。コインロッカーに入れるのは難しそうです。 品川になければ、途中経由駅の新宿でもかまいません。

  • ジャーマンレイルパスかバイエルンチケットか

    1カ月後に大人4人で(ユース2人、25歳以上2人)ドイツ旅行を計画しています。 そこでDBのサイトを見て考えているのですが、ジャーマンレイルパスを買った方がお得なのか悩んでいます。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ジャーマンレイルパスは一度買ったらDBが運営する範囲は1日乗り放題でいいのでしょうか?また有効期限は1ヵ月でしょうか? とゆうのも、サイトには1カ月と明記されているのですが、友人が車掌さんに6カ月いけるよ!と言われたらしいのです。 日程は一応下記のように考えています。 初日~2日目 フランクフルト → ゲッティンゲン 3日目 ゲッティンゲン →ローテンブルク 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク 8日目 ヴュルツブルク → フランクフルト     フランクフルト → ライン川下りの駅まで(未定です) 9日目 フランクフルト → ケルン      ケルン → フランクフルト      (ケルンの以外にもたちよるかもしれないです。) 10日目 フランクフルト → フランクフルト空港 この日程の場合、ジャーマンレイルパスを購入した方がお得な気がするのですが…。 DBのサイトを見て値段を比較してみたのですが、早割や普段の値段があり、はっきりわかりませんでした…。 早割をかったとしても、ジャーマンレイルパスの方が、時間も気にせず、ICEなども乗れるので、だいぶ楽に移動できるでしょうか?そして、ジャーマンレイルパスを何日分買うかも迷っています。 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク これらの日は、バイエルン州のみなので、バイエルン州のチケットを購入した方がいいのでしょうか?しかしその場合、開始時間は当日9時からなので、時間が少なくなるかなと心配しています。 特にミュンヘン→フュッセンの場合バイエルンチケットでいきたいのですが、9時からだと遅い気がしています。 どれも初歩的な質問で申し訳ないです。わかりにくい箇所があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。      

  • 今回初めて一人で海外旅行を計画しています。行き先はドイツです。

    今回初めて一人で海外旅行を計画しています。行き先はドイツです。 期間は一週間程度の短期間なのですが、年を3つ4つ回って、そこで宿泊を考えています。 おそらく電車で移動すると思います。(フランクフルトからケルン、ハイデルベルク等) そこで問題なのが、荷物をどうするかです。 海外旅行といえばスーツケースというイメージなのですが、そんなもの持って 観光なんか出来ません。一か所に滞在しないのでホテルにも置いておけません。 電車移動でもスーツケースは疲れそうです。 こんなとき普通はどういうスタイルで行くのでしょうか? 小さめのバックパックみたいなのに下着類と少量の着替え(これだけでもかさばりそうですが) を詰め込んでいくというようなことを考えていますが、こんなんでいいのでしょうか。 さらにこのバックパックは駅なんかのコインロッカーに預けるものなんでしょうか? 持ち歩くのは重そうなので。ホテルに行くときに駅に取りに戻らないといけないですが。 スタンダードな荷物の持って行き方が知りたいです。

  • DBの早割かジャーマンレイルパスか

    数ヵ月後にドイツ旅行を計画しています。 そこでDBのサイトを使っていろいろと考えているのですが、ジャーマンレイルパスを買った方がお得なのか悩んでいます。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ジャーマンレイルパスは一度買ったらDBが運営する範囲内だけ乗り放題でいいんですよね? たとえば5日間分を買ったとして、極端な話、1ヶ月以内だったら初日と最終日にとびとびで使ってもいいんでしょうか? ちなみに ・初日~2日目 フランクフルト→ケルン→フランクフルト→バーゼル ・26日目 バーゼル→ウィーン ・28日目 ウィーン→フランクフルト→帰国 という案で現在計画中です。 この場合でも、5日間分を買ったとき、最初と最後に使ってもいいのでしょうか? また元は取れるのでしょうか? 今は学生なので、もしジャーマンレイルパスを取るなら二等でもユースにするつもりです。 そして追加なのですが、ジャーマンレイルパスだと列車の指定席は取れないのでしょうか? DBで調べていたところ、DBの早割の際になにやら別の割引専用のパスがあるみたいで、そちらのパスはさすがに採算が合わないと思ってやめたのですが…。 要するに、ジャーマンレイルパスは期間内乗り放題なのですよね? DBのサイトで早割(しかし割引されない)を購入するのと、ジャーマンレイルパスを使用するのとどちらがお得なのでしょうか? 話がまとまっておらずにすみません。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ鉄道移動、スーツケース?バックパック?

    今度オランダ、ドイツを鉄道で旅行します。 小さめのスーツケースで行くつもりにしていたのですが、似たような質問の回答で バックパックお勧めの方が多いことに心配になってきました。 ホテルは1~2泊したら移動というスケジュールで、アムステルダム、リューデスハイム、フランクフルト、デュッセルドルフ、再びアムステルダムと移動します。 ホテル場所は全て中央駅から徒歩5~10分なのですが、 ドイツの鉄道は荷物を持っての乗り換えは大変でしょうか? ちなみに腕力に自信はあまり無いです・・・ 心配しすぎな気もするのですが、鉄道移動や荷物についてその他アドバイスなどありましたらお願いします。

  • スーツケースは便利なのでしょうか?

    国内旅行においてスーツケースは便利なのでしょうか? 海外ならまあわかりますが 国内程度であんな大きなものをもちはこんでは大変ではないですか? 場所によってはエレベーター野内駅も多いと思うのですが。 ホテルに荷物を預ければ楽かもしれませんが、 預けるまでが大変だと思うのですが それでも国内旅行でスーツケースを使う人は、なぜですか? 他に鞄を持ってないのでしょうか?

  • スーツケースについて

    海外に長期滞在(2年)するにあたってのスーツケースについてなのですが、友人から新婚旅行で1回しか使用していないと言うスーツケースを譲り受けましたが、これにはピギーハンドルというのでしょうか引っ張るときに伸ばして使うハンドルがついていなくて持ち手が縦と横の1箇所ずつについています。一般で販売されている大型スーツケースという大きさですが、大きいからハンドルなしでそのまま手で押せるしハンドルがついているタイプだと内側がハンドルの分でこぼこしていて使いづらいし、一番大きいサイズでハンドルを伸ばすと肘が上がってしまい運びづらいとのことでした。 私としてはハンドルがついていれば伸ばした状態でサブバッグなどを乗せることもできるし便利かなと考え購入する予定でいましたが、ハンドルは特に重要視する必要はなく譲り受けたスーツケースでも十分なのでしょうか。 2年から3年の滞在になるので荷物は船便と航空便で送りますがとりあえず身の回りのすぐ使いたい荷物をスーツケースで運びたいのと、年に何度か帰国するので、軽くて丈夫で使いやすい(運びやすい)ものを選びたいと考えています。 スーツケース選びの極意と皆さんの使用している大型スーツケースについて参考意見をお聞かせください。

  • 青蔵鉄道の硬座に大型スーツケースは?

    中国の西寧からラサまでを走る青蔵鉄道の硬座(普通車)の荷物の収容スペースについてお尋ねします。 (1) あるガイドブックにみる写真では日本の車両と同様座席の上の天井近くにある荷物ラックに荷物がいっぱい詰まっています。 (2) あるガイドブックは始発の西寧の駅での乗客の描写として、 「青蔵鉄道は全席指定のはずだが、荷物を置く場所を確保したいのか、早くから並んで、ゲートが開くやいなや重い荷物を背負って猛ダッシュするのが常識のようだ」 と書いています。 私は友人と2人で途中のゴルムドから終点のラサまで硬座(普通車)に乗ります。始発駅でさえ上述(1)のようですと、私のように途中からの乗車だとはたして荷物スペースが十分に取れないのではないかと不安です。 (3) 私は大型のハードスーツケース(LLサイズ)で出かけようと思っているのですが、果たしてこの大きなケースで大丈夫かとちょっと不安になっています。もちろん座席は指定席になっているはずですが、わが国の普通車両と同じぐらいのラックしかないとすると大型のスーツケースでは置き場所に苦労するのではないかと思うわけです。車両の両端などその一部に荷物の収納スペースが確保されているのかな(?)などと多少の期待をしますが、写真で見る限り見当たりません。 ● スーツケースは大型(75cm×54×29)で大丈夫でしょうか?小型(66cm×49×27)にすれば大丈夫でしょうか?すでに旅行経験がある方や詳しい方からのご回答をお待ちいたします