解決済み

コーデック

  • 困ってます
  • 質問No.9586351
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

動画を見ようとしたら、コーデックを入れるように指示が出ました。
コーデックは無料でいろいろありますが、
危険なものはないでしょうか。
安心して入れられるものがありましたら、ご紹介いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1269/5913)

コーディックをスパイウエアとかと勘違いしてませんか?
パソコンを20年近く扱ってますが
コーディックで危険なソフトを聞いた事なんか
聞いた事はありませんよ?

その出てきたコーディック名を
検索してインストールしても構いません。
お礼コメント
kokenji

お礼率 63% (7/11)

>コーディックで危険なソフトを聞いた事なんか
聞いた事はありませんよ?
この言葉が聞きたかったのです。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-14 09:31:04
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

今愛用してるLeawo Blu-ray Playerというフリーソフトをおすすめします。
どの地域のBD/DVDディスクも対応して、Blu-ray/DVD/ISO/4K動画/HD動画を綺麗に再生できます。(^0^)/
お礼コメント
kokenji

お礼率 63% (7/11)

ご回答ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2019-02-14 09:32:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (98/292)

コーデックを入れる指示が出る。動画の方が危険ですね。大部分の各プレーヤーにはコーデックが入っています。VLC media player.SM playerで事足りると思いますが? PCのセキュリティは大丈夫ですか。
お礼コメント
kokenji

お礼率 63% (7/11)

ご回答ありがとうございます。
新しく買ったビデオカメラの動画を観ようと思ったら、
この指示がでて、今まで見られたものまで見られなくなりました。
ネット経由でないので、セキュリティは問題ないと思いますが、
よくわからないので質問した次第です。
投稿日時 - 2019-02-14 09:37:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3302/11824)

他カテゴリのカテゴリマスター
その動画の形式にあったものでないと意味ないですが。この点では、ご質問に形式を書かないと安心はできないと思います。

コーディックに仕込まれるより、動画やプレーヤーのほうが遥かに危険なので、コーディックで心配をする必要はないんじゃないかな。
お礼コメント
kokenji

お礼率 63% (7/11)

ご回答ありがとうございます。
コーデックは心配ないという言葉を聞きたくて、
質問させていただきました。
投稿日時 - 2019-02-14 09:37:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (95/143)

お礼コメント
kokenji

お礼率 63% (7/11)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-14 09:38:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (408/961)

「VLC media player」ならコーデック不用です

参考
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
お礼コメント
kokenji

お礼率 63% (7/11)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-14 09:38:18