• 締切済み

お問い合わせ画面からの情報漏れは?

お問い合わせ画面からの情報漏れは? よろしくお願いします。 メーカー等のお問い合わせ画面から問い合わせた場合、入力した事以外でIPアドレスなども相手に分かってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.6

IPアドレスも収録されていればわかります。 ただ、IPアドレスにはプロバイダと都道府県か市町村までの情報しかありません。 また、IPアドレスは固定サービス以外は不定期に変動するので数日後には違うIPアドレスになっていると思います。 だから何処の誰か?はお問い合わせフォームで記載する必要があるのです。

回答No.5

100%。IPアドレスは相手にわかります。 そこは、個人情報じゃなく「経路」なので、それがなければ、 通信できないので、必須のものですが。 ただ、IPは情報ではあっても、個人情報とは言えないので、 それほど神経質になる必要はないですよ。 コロコロ変わるような性質のものですから (ただし動的IPの人のみ、固定IPの人は別ですが)

• hiodraiu
回答No.4

お問い合わせ画面を開くときに、ブラウザが自分のIPアドレスに対して画面を送るように要求を出しています。これは情報が漏れるってレベルではなく通信をする上で、絶対に必要な情報なので必ず相手には伝わります。

• agehage
回答No.3

IPアドレスは確実にわかりますよ 知られては困るなら会社からは送らないようにしましょう 個人と違って会社のIPアドレスは誰にでも特定できますから。 家庭から送った場合は特定できないことの方が多いです 絶対ではありませんが

• narashingo
回答No.2

判るようですよ。 (問い合わせフォームから嫌がらせが来た) https://www.honne-tatemae.info/2017/09/mailform_iyagarase2/ (「ホームページにアクセスすると情報は取られるの?」) https://www.cman.jp/network/term/getinfo/

• 121CCagent
回答No.1

そのお問い合わせフォームがHTTPSでセキュアな通信なら第三者が通信を傍受して内容を盗み見たりは出来ません。 まぁそのお問い合わせフォームを管理している相手・会社側には言われているようにIPアドレスはわかりますね。また あなたの情報(安全な確認くん) https://kakunin.net/ で表示される程度の情報ならその相手にはわかります。 通信ログを見ればその程度の情報は記録されていますから。