• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一般的にホームページなどから、問い合わせをする場合、氏名やメールアドレ

一般的にホームページなどから、問い合わせをする場合、氏名やメールアドレスなどを記入する欄がありますが、この場合メールアドレスを入力しなかった場合は、相手はわからないのでしょうか?普通に考えるとアドレスなど記入しなくても、相手はわかるとおもいますが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

webページを訪問した人のIPアドレスは調べたら分かりますが、メールアドレスは調べても分かりません。 従って、アドレスを記入しない場合、企業側では連rくを取ることはできませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#198951
noname#198951

無理ですね。 WebのアクセスログからIPアドレスがわかっても、契約しているプロバイダと接続している県か区くらいまでですから。 そこから何処の誰までわかるのは、ネット犯罪を犯したりして警察が動いた時くらいですから。 警察が動かないとプロバイダは個人情報は提出しませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

webのフォームから発信する場合は相手にはあなたのアドレスは分かりません。 普通はページの設計でアドレス欄が空白の場合はエラーが返されてくるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!