• ベストアンサー

普通のホームページを見ていると、お問い合わせというのがありますね

普通のホームページを見ていると、お問い合わせというのがありますね これをクリックすると、ウインドウズメール(Windows7です)がたちあがるのですが 本文を入れようとすると、ひらがなになっていたのが、半角入力になってしまい、本文が書き込めれません どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

いつもではないのですが、私もそうなります。 live Meilのバグかな?とも思えるのですが、いったん保存をします。改めて下書きフォルダに保存されたメール作成画面を立ち上げると、半角/全角の切り替えでローマ字(かな)入力ができるようになります。 面倒ですが…。

mamaiiwa19
質問者

お礼

バグかもしれませんね メーカーにでも聞いてみようかと思います 大変ありがとうございました

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

IMEの不具合かも。既定の言語が natural input になっていましたら次の操作で standard に変更して正常化しませんか。 「コントロールパネル」「地域と言語」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「既定の言語」 なお「キーボードの変更」の出し方はパソコンによってはこの通りではありません(色々な出し方があります)

mamaiiwa19
質問者

お礼

ありがとうございました