• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウインドウズ7のメールソフト「ウインドウズライブメール」を使ってメール

ウインドウズ7のメールソフト「ウインドウズライブメール」を使ってメールを送信する時に、件名を入力する時には言語バーの入力モードは「ひらがな」になっているのですが、本文を入力しようとカーソルを動かすと「半角英数」になってしまい、キーボード左上の『半角/全角 漢字』キーを押しても「ひらがな」に変わらないことが最近多くなってきました。 この解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

Windows7での特有な現象でしょうか。 次の参考を当たってみてください。 バグがあるらしいです。 (Windows Live メールでメール本文を書きたいのだが日本語入力できない) (h)ttp://mysterious-ramu.spaces.live.com/Blog/cns!8F86F6CC5EC84012!17252.entry?sa=906133920 ○「プレビュー ウィンドウ(メール)」の「プレビュー ウィンドウを表示する」にチェックを付ける ○プレビュー ウィンドウを非表示にしておきたい場合 ・メール作成ウィンドウを一旦、最小化した後、最大化する ・初回のみ発生するので、メール作成ウィンドウを一旦閉じてから、再度開く との対処法が書いてあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • cider4

>保存を押して、再度開いても同じ症状が続く場合があるのです。 保存しただけでは変わりません。いったん閉じて「下書きフォルダ」から再度立ち上げてもですか?

質問者からのお礼

下書きフォルダから再度立ち上げたら、うまくいきました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした

• 回答No.2
  • cider4

少し前にも同じ質問がありました。実際私もそのような症状にあっています。 私の場合は、いったん保存ボタンを押し閉じます。改めて立ち上げると正常に入力できるようになります。 みなさんあまりおっしゃらないので、こういう例が少ないのか?不思議です。

質問者からのお礼

ありがとうござます。 保存を押して、再度開いても同じ症状が続く場合があるのです。