解決済み

どなたかibus-Mozcを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9586108
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (474/515)

いつも教えて頂きありがとうございます。

表記の件。

タイプするのが遅くて困っております。

コマンドを教えてください。

御多忙中恐れいります。

ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

もう1台は入院中です。

すみません。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (945/2072)

お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (474/515)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 23:24:01
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1225/2411)

コンピューター カテゴリマスター
ちょっと、斜めの意見ですが、
質問者さんって、いろいろ試したいタイプの人なのと、
結構Fedora系のリポジのパッケを持ってきている気がするので、
素直に、一度Fedoraディストリを試してはいかがですか?
通常のパッケは、Centと同じようなものなので、
それ以外のパッケを取れる分Fedoraが質問者さんには
もしかしたら、向いてる気がする。
(前からそう思ってたけど、CentOSへのこだわりが強いのかと思って
 あえて、言わなかっただけ。。
 それと、私がFedora使いなので、あまり言うと、なんか、
 自分の趣味を押し付けてる気持ちになるのも
 考えて、あえて言わなかっただけなんですがね)

https://getfedora.org/ja/
最初は仮想マシンで、遊んでみればOKですよ。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (474/515)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 23:22:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (945/2072)

CentOSの公式リポジトリにはibus-anthyもibus-mozcも入っていません。
また、Ubuntuでは対応できているFcitxもありません。
 それでも、どうしてもibus-mozcを利用したいのであれば
Fedora19(Fedora20は不可)のrpmパッケージを活用するしかありません。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (474/515)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 23:23:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (945/2072)

 使用しているPCの詳細やLinuxのデストロが不明だと曖昧な回答になります。
:>タイプするのが遅くて困っております。
PCのスペックがショボイのか、設定が悪いのか、それとも入力の不慣れか
判断できる情報不足です。
:>コマンドを教えてください。
何のコマンドか推察しかねます。
補足コメント
jump7799

お礼率 92% (474/515)

CentOS7にibus-mozcをインストールしたいのですが

なかなか、できません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121988641...

nan様に教えてもらったのですが、今度は上手くいきません。

教えてください。

御多忙中恐れいります。

ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

補足
どうか教えてください。
困っております。
お願いです。
御多忙中恐れいります。
ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2019-02-09 19:38:26
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (474/515)

ご回答誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-10 23:24:26