• ベストアンサー

安物の電源延長ケーブルは大丈夫

TAKA2015MARの回答

回答No.3

100均の商品は大量のロットで製造されています。個体差はあると思いますが、商品それぞれでミニマムな安全基準は満たしているはずで、そうでなければ店舗に出すことはできません。 仮に、粗悪品と分かっている商品を販売して火災や事故でも起こった場合、ニュースで100均の店名が報道されます。1個が100円の商品を売ってブランドに傷が付くことを店側が悪意を持ち実行するとは思えません。 ゆるゆるなのは個体差もあるかもしれないので、交換してもらってはいかがですか? P.S. iPhoneのライトニングケーブル代わりの充電ケーブルなどもありますね。PCとの同期などには使用できませんが、純正の金額の1/10以下で普通に使えているので優秀です。