• ベストアンサー

モービル機の電源ケーブルの延長方法について質問です

モービル機の購入を予定しています。 メーカーに問い合わせると付属品の電源ケーブルは2mとのことでした。 私の車はバッテリーから無線機本体まで3mの電源ケーブルが必要で、 付属の電源ケーブルを延長しようと思っています。 延長するに当たり、切り売りの電源ケーブルを購入して、「ギボシ端子」で接続しようと思っているのですが、「ギボシ端子」を使って電源ケーブルを延長しても問題ないでしょうか?

noname#199471
noname#199471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

できれば、延長せずに電源ケーブルを変更された方が良いと思います。 私も、サブバッテリーを使用していた際に、ギボシ端子で接続しましたが、電源が入らなくなり、みていると 端子の部分が焼けていました。それによる不良で電源が入らなかったようです。 モービル機だと簡単に電源ケーブルはできますので、そうされた方が安心です。