• 締切済み

PS3の電源プラグを延長したい

今PS3を買ってきたばかりなのですが・・・。 電源プラグを接続しようと思ったら、 アース線を繋げられるコンセント?が天井近く(エアコンの横)についていて、プラグ自体が短い為にPS3本体と接続できませんでした。 本体と接続するためには、5~6mは延長しなければなりません。 電源プラグの延長ケーブルのようなものって売られていますでしょうか? アース線の存在を知らずに買ってきた自分が悪いのですが、 せっかく買ってきたのに涙目状態です・・・。

• 72y
  • お礼率31% (9/29)

みんなの回答

• Silentsea
回答No.4

こういう場での答えとしては不適切かもしれませんが アース線は繋げなくてもまず大丈夫です。 まず、と付けたのは責任回避のためです。 PS3のアース線も、この「まず」と同じようなもんなので気にしなくてもいいでしょう。 それより、高い位置のコンセントはたぶんエアコンのコンセントだと思うので、どうしてもアース線繋ぎたい場合は電圧等も確認したほうが良いかと。

• debukuro
回答No.3

アースつきの延長コードを使えばいいです アースは漏電したときに人体を保護するためのものでPSの機能には関係ありません アースなしの延長コードは自己責任でお使いください

• cubetf91
回答No.2

私もPS3を持っているのですが、アースはつないでませんよ。 私も購入した時に質問者さんと同じようなことで悩み、 電器屋にコンセントにアースを付けたいといったら かなりの費用がかかることと、PS3ぐらいの電化製品ならアースに つなぐ必要はないと言われたのでやめました。 今もアースをつながずに毎日のようにプレイしてますけど 何の問題もありませんよ。 アース自体漏電を防ぐものなので、水が近くにあるような環境じゃなければ いらないと思いますし、実際にPS3の持ち主でアースをつないでいる人は 少ないと思います。 あとは関係ないですが、雷が鳴ってるときはコンセントを抜いておいた方がいいですよ。

• mappy0213
回答No.1

AVアダプタの延長ではなくコンセントの延長コードではダメなんでしょうかね? 推奨はしてないかも知れませんがアースつきコンセント(三叉)を二股に変換するソケットもありますし 延長コード自体に 3つ又コンセントもありますのでそちらにすればいいと思いますよ

72y
質問者

お礼

そういうのがあるんですか!? 近所に売っているかわかりませんが、探してみます! こんな早くに回答していただいてありがとうございます!!! もしその品で無理だったら、またアドバイスお願いいたします!