面疔の跡の対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 約2ヶ月前に鼻に面疔が出来た部分に白い角栓のようなものが見えるようになりました。触りすぎて鼻の表面がボロボロになってしまいました。この状態を改善する方法はありますか?
  • 面疔の跡についてのお悩みですね。鼻に出来た面疔の部分に白い角栓状のものが見えるようになり、触ってしまうと内出血や剥がれが起こります。この状態を何とか改善する方法があれば教えてください。
  • 質問者様は約2ヶ月前に鼻に面疔ができ、薬で腫れや痛みは治まりましたが、面疔ができた部分に白い角栓のようなものが見えるようになり、触りすぎて鼻の表面が傷ついてしまったとのことです。この状態を改善する方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

面疔の跡

約2ヶ月前に鼻に面疔が出来てしまい皮膚科で飲み薬とゲンダシンを処方してもらいました。 腫れや痛みはひいたのですが面疔が出来た部分に白い角栓みたいなものが見えるようになりました。 気になってしまい出そうと触ってしまいます。 その場は取れたり内出血したりするのですが、しばらくするとまた角栓のようなものが見えてしまいます。 触りすぎて鼻の表面が画像のようにボロボロです。 どうすればきれいな状態に戻りますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは とにかく触らないことです。 傷になってます。 痕が残らないように 早めに皮膚科で診てもらったほうがいいと思います。