• ベストアンサー

角栓?

こんにちは。 昨日、鼻にあった角栓?を 引っこ抜いてとってしまいました。 その時は穴があいて血が多少でたので赤くなっていたんですが 今は赤くて穴が開いてた部分に白いかさぶたのような ものがなっています。 いま皮膚科で処方されているダラシンTゲルと ディフェリンゲルを塗っているんですが 跡が残らないかとても心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aisare
回答No.2

痕は残ります。角栓が詰まる、取れる、詰まる、取れるを繰り返して行くでしょう。私もそうでした。 なるべく触らないようにしてください。皮膚科で行っているケミカルピーリングをしたら少し治りましたが完全には治りません。 私も同じ悩みで色々試しましたが、毛穴はなかなか手強いです。 頑張りましょう

syotech0852
質問者

お礼

同じ悩みでいらっしゃるんですね。毛穴たいへんですよね。 がんばります、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今は残るとも残らないともわかりません。 ただ若ければ再生能力が高いので、薄くなる可能性は高いです。 できればあまり色々触らない方がいいと思います。 触りすぎることで色素沈着を起こしてしまうこともあります。 ご参考になれば幸いです。

syotech0852
質問者

お礼

そうですよね。あまり触らないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました!