• 締切済み

●『時計工房』どこへ行ったか知ってますか?

センスのいい女友達がしている腕時計が、 前から気になっていました。 バンドが、皮とか金属の時計っぽいものではなく、 アンティークなブレスレットになっていて、 時計をはめているという感じではなく、 ロングのワンピースにとても似合っていて、 『う~ん、これはプレゼントにも最適♪』 と前から目に付けていたものです。 (誰にプレゼントするかは、内緒♪) メールで彼女にメーカーを聞いたところ、 『時計工房』というものだとわかりました。 新宿小田急デパートの二階に店舗があるのは 知っていたのですが、 なんでも、ここ最近消えたそうです。 吉祥寺ロフトからも消えたと言っていました。 新宿界隈で取り扱っているところをご存知な方、 宜しくお願いします。 (ネット通販ではなく、  現物を手にとって見てみたいと思っていますので。) また、似たようなデザイン(時計っぽくなく、 品のいいブレスレットとして使えるもの)の 腕時計を扱っているメーカーをご存知でしたら、 そちらの方も宜しくお願い致します。 お礼は遅くなると思いますが、 必ず致しますので、お待ち下さい。 (^^;

みんなの回答

noname#7368
noname#7368
回答No.1

http://www.chanter-ac.co.jp/main/004.html 他の店舗はまだあるかなぁ…

参考URL:
http://www.chanter-ac.co.jp/main/004.html
kyouichi-7
質問者

お礼

書きこみありがとうございます。 ですが、すでにサイトはチェック済みなんですよ~。 しかも、 ><すでにOPENしている主な SHOP> ><首都圏>渋谷ロフト1F・新宿小田急2F・吉祥寺東急1F >・聖蹟桜ヶ丘京王2F・大宮そごう 1F・八王子そごう1F >・丸井シティ上野B1F・丸井ファミリー溝口2F・横浜ロフト と記載のあるなかで、 新宿と吉祥寺は閉店したと言う情報を得ていますので、 他の店舗も存在自体が怪しいんです。 実在する店舗を知りたいんです~~。 また、判りましたら宜しくお願いします。 sara-rin-pooさん、とりあえず、 書きこみお礼申し上げますね~。  (^^)

kyouichi-7
質問者

補足

確実な情報が得たいのと、 あまり時間がないので、 渋谷ロフトに直接TELして聞いてみました~。 (やっぱ、本とに必要・切実なら、  自分が動くのが当然だよね~~?(^^)) やはり新宿は閉店したけど、 渋谷にはあるし、規模も新宿のよか大きいそうでした。 近日中に早速行ってみる事にします。 PCの前に座っているだけでなく、 実際に電話する気にさせてくれた、 sara-rin-pooさんに感謝します♪ (^^)

関連するQ&A

  • 現行品腕時計への石追加をしてくれる日本の工房ってありますか?

    題記の件、お聞きしたいことがあります。 現行品腕時計のムーヴに石を追加することは技術的に可能なのでしょうか? また、実施してくれる工房は日本にはあるのでしょうか? 例:二番車の上下に石を追加して15石のムーヴを石追加で17石にする。 アンティーク品の腕時計ですと当時のメーカーがベースムーヴに特別仕様で石を追加し販売したモデルと思われる品を見かけることがあります。 宜しくお願いします。

  • 都内でオススメの時計店

    初めまして、今月、彼女の誕生日なので、腕時計をプレゼントしようと思っています。 アンティークで探しているのですが、メーカーはあまり詳しくないので、決めていません。 都内でオススメの時計店がありましたら教えてください。 洋服屋、雑貨屋、などに置いてあるという情報でも構いません。 金額としては30000~50000円くらいまでかなぁ~と思っています。 アンティークじゃなくて、新品でも、ここの時計!というのがあれば、教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • ブレスレットと時計

    ブレスレットと時計って一緒につけますか…? 彼氏にブレスレットをあげたいんですが、腕にはいつもNIXONの赤い時計がついています。 そうなるとプレゼントにブレスレットは選択ミスでしょうか…? 考えているのは黒のレザーのブレスレットです。

  • 彼に腕時計のプレゼントを・・

    女・22歳です。付き合ってまだ一ヶ月。 いつもの感謝の気持ちを込めて、彼に腕時計のプレゼントを考えております。 ・もうすぐクリスマスなのでその時期にプレゼントがよいでしょうか?(ちなみに彼の誕生日が12月23日。私が12月27日。) ・予算はいくらぐらいがベストでしょうか?私は1万5千円以内を考えてます。 ・デザインにも迷ってます。彼が右腕に濃いブラウン色の革のブレスレットを付けているので、革の腕時計を考えてます。 ・買う場合は、二人でショッピング中に選んでもらったやつ。または、私一人で選んだのをプレゼントするのか。どちらがよいのでしょう?? ・腕時計を購入する際に、気を配った方がよいことはありますか? ・どういったところで購入するのがよいでしょうか?(ロフト・ヨドバシカメラ・ショッピングモール) みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 60歳の母へ腕時計をプレゼントは?

    60歳になる母へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は4万円以内です。 ただ、母は老眼で細かい文字を見るのが面倒くさいらしく、 普段は腕時計をしないで携帯電話で時間を確認しています。 ですから、腕時計としての機能だけではなく、 おしゃれなブレスレットとして使っていけるような デザイン性の高い時計(時計メーカー)は何かないでしょうか? 当初、セイコーの腕時計を考えていたのですが、 あまりブレスレットという感じのデザインではないですし、 ティセというシリーズは、若い子向けっぽい感じなので抵抗があります。 母はどちらかというとおとなしいタイプのデザインよりも シンプルで斬新なデザインを好みます。 (あまり奇抜すぎるのもだめですが・・・) 色々と細かい希望があって申し訳ありませんが おすすめの腕時計があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女への時計のプレゼント

    いい歳でこんな質問、情けないのですが・・・。 彼女へのバースデイプレゼントで悩んでいます。 ブレスレットっぽい腕時計を考えています。 彼女は33歳です。 なので、ブランド品とか通好みのものとかで 驚かせたいのですが・・・。 もらったときに「やるなぁ~♪」と思わせたいのです・・・。 どなたか、知恵をください、 よろしくお願いします。

  • 安い懐中時計を探しています

    諸事情があって腕時計をつけることができないのですが、持ち運べる時計がないのは不便と思い懐中時計を買うことにしました。でも、懐中時計ってアンティークとかアクセサリーばっかりで随分と高くてとても手がでません。 どこか安くてネット通販を取り扱っているところをご存知ありませんか? 懐中時計でなくても、腕につけるタイプでなくてちゃんと使えるものであれば、デザインは二の次なんです…。 お願いします。

  • アンティークの時計を売りたい場合

    父から譲り受けた物やアンティークショップで購入した、 古いロレックスの時計が何本か有るのですが、 箪笥の肥やしになっているので売りたいと思っています。 オークションに出品しようにも、 物がアンティークで詳しい情報が解らないので出せず、 ならば、買い取ってくれる所に持って行きたいな…と考えました。 東京23区内か横浜界隈で、 良心的なショップを御存知であればお教え戴きたいのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • 還暦の母へ腕時計を・・・

    今年還暦を迎える母に腕時計を兄弟でプレゼントしようと思っています。条件は(母の希望) ・手巻き、又は自動巻き(電池は不可!) ・文字盤小さめ希望(2cm以下が望ましい) ・皮バンドではなく金属製希望 です。 予算は20万円くらいまで、多少のオーバーはOK、メーカー等は問いません。 状態がよければアンティークでも中古でもかまいません。 とある有名デパートでは「女性物の手巻きや自動巻の腕時計は流通していない」と言われてしまいました。 メーカー、ショップ等、どんな些細なことでも結構です。 何かご存じの方、教えて下さい。

  • LACOSTE(ラコステ)の腕時計について

    メンズのラコステの腕時計が欲しいのですが、吉祥寺と日比谷の直営店に3種類ほどしかありませんでした。 都内でたくさんのラコステの腕時計が置いてある時計専門店を御存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう