• ベストアンサー

お勧めの引越し業者は ?

これから引越しシーズンですが家財道具も旧居も新居も傷つけず丁寧な扱いする引越し業者があれば教えてください。 以前「ア-〇引越しセンター」に依頼した事がありましたが旧居の壁をかなり大きな穴でへこまされたり、傷つけられたりと、わざと嫌がらせ、されたのではと疑うようなことされた事があります。 ここは養生もしっかりしてるとか、なにかのときの保証や丁寧で安心とか、ここだけは止めた方が良いという業者があれば教えてください。

noname#235195
noname#235195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内で小さな不動産業をしており、引越しも何回か立ち会ってきました。 正直、具体的に社名をあげて、ここがお勧めのですとは言えません。 まず、この時期は、ほとんどアルバイト頼りになり、社員一人にアルバイト数名(しかも未経験者が多い)で作業することに各社ともなります。 しかも熟練の社員はお得意様である企業のオフィスなどの引越しに充てられます。 各社とも企業側では努力しているにも関わらず、人手不足で現場の管理まで手が回らないのが実情です。 質問者さんが伏字にした会社などは、当方の経験では従業員の質、保証体制など上の部類に入る会社です。 お客としてのせめてもの防衛策は、1)引越しシーズンを外す 2)出来るものはレンタカーを借りてでも自分でやることでしょう。