• 締切済み

パソコンのおすすめを教えてください。

パソコン選びに悩んでいます。 今使っているノートパソコン(WINDOWS7)もそろそろと考えています。 実店舗とかで見ていると10万超えが普通なので、もう少し安価でないかなと思っていますが、それほどの知識もなく、スペック表をみてもよくわからず、取捨選択もままなりません。 使う目的は、SNSと年賀状等作成程度です。動画はそれほど見ませんし、ゲームはしません。 購入の参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.9

国外のメーカーかショップブランドだと安いですよ。 あとは、Officeのあるなしで値段が大きく違います。 ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル https://kakaku.com/item/J0000025586/ この性能でこの値段はお買い得です。

回答No.8

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=3&mc=8408&sn=3793 これでもオーバーかもしれないが…… これに……SSD 500GBに変更しておけば、余裕で使えると思われる。 ノートだと、想定予算よりワンランク上を選んだ方が長く使えます(^^)d

回答No.7

素人ほど高性能のパソコンでないと不満が溜まります。 なので、素人相手が多い量販店や家電店ではある程度、性能や品質のいいものを売ることになります。 手っ取り早くは、テレホンショッピングやネットショッピングで安く買えますよ。 人件費が一番高いですからね、相談やサポートを削れば、安い部品を使っても不満を伝えにくいですし、サポート代を節約できます。

回答No.6

まあ通販でしょうね。価格とスペックで絞り込んでいくと、候補になるのはLenovo、ASUS、DELL、HP、Acerくらいです。 後悔しないPC選びで必須のキーワードは、IPS液晶、SSDです。 次に重視したいのがメモリ8GB、core CPU、1.5kg以下。 避けて通るべきは、2GBメモリ、32GB eMMC(128GB eMMCならOK)、HDD(SSDを別途積んでいるならOK)、celeron(ただしN3450以上なら容認)、ATOM(ただしx7/Z8700以上なら容認)、1366x768以下の液晶です。 昔ながらのノートPCのほか、キーボード分離型、蝶番が360度開いて裏返しにできるコンバーチブル型もあります。分離型やコンバーチブル型は液晶が綺麗なうえタッチ対応しているのが意外と便利。慣れると従来型ノートを使う気がしなくなります。 ということで、予算10万円であれば、自分なら分離型(Surface型)の下記機種です。 HP 【直販モデル】 Spectre x2 12-c033TU ベーシックモデル https://kakaku.com/item/K0001061699/ コンバーチブル型なら、HP、ASUS、Acerが今はお値打ちです。重さやCPU性能の問題でDELLとLenovoは外れています。 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001079336_K0001065709_K0001018489&pd_ctg=0020 従来型は7万円台での選択になります。 https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001071346_K0001044394_J0000025780_J0000028660&pd_ctg=0020 *Lenovo Ideapad 530SのRyzenモデルなら同等性能で6.2万円ほどなのですが、電池持ちが3-4割劣るため外しています。 オフィスは入ってません。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

https://kakaku.com/item/K0001035901/ フロンティア の価格COM限定販売品です。 注)BTOメーカーとしては老舗で現在はヤマダ電機グループ。 コスパが良い。メモリ8G、SSDが480Gと中々優れた構成です。 *メモリは8G必須です。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

https://www.tukaerusite.com/matome/pc/bto.html?gclid=EAIaIQobChMIv42O4r6f4AIVCa6WCh1LngVnEAAYAyAAEgLyP_D_BwE BTOパソコンはどうでしょうか? 普通に10万円以下もあります。

回答No.3

まずPCの性能としてCPUを取り上げるとPassmarkで3000以上の物がお勧めです。 https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php またブラウジングで同時にどのくらいのページを開くか、100以上と言うなら32GB位のメモリは必要になります。 お勧めできるのは価格的にも7万以下でCPUスコアも3000以上で信頼できるショップと言うことで https://nttxstore.jp/_II_HP15961975?FMID=kkc&LID=kkc&

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

<SNSと年賀状等作成程度です それでしたら中古の1万円で十分です、メモリは8GB ですので、軽快に動きますよ、最新のパソコンといのは 秒を競うような用途で使用します、ゲームや金融取引だ ったりですよ。

noname#235149
noname#235149
回答No.1

cpuがceleron4000番前後 メモリが4GB もあればその用途なら足りると思います。 4万円程度であるはずです。

関連するQ&A

  • パソコン工房でパソコンを購入するにあたって‥

    パソコン工房でノートパソコンまたはデスクトップパソコンを購入しようと思うのですが 使用目的 ・ネット・メール ・動画(YouTube、ニコニコ動画など) ・画像編集 ・ゲーム(パチンコゲーム) などなんですがそんなに高スペックはいらないと思うのでパソコン工房で購入しても大丈夫でしょうか? 普通に電気屋などで購入した方がいいですか? また中古はやめた方がいいですか? よろしくお願いします

  • ノートパソコンの購入について

    春から大学生になるものです。 初めてノートパソコンを購入する予定なのですが、初心者でどのようなスペックのパソコンを買えばいいか全くわかりません。 ノートパソコンでやりたいことは ・レポート作成 ・写真の保存 ・ニコ動やYouTubeの動画閲覧 ・フリーのゲーム(Ibなど) ・TwitterなどのSNS です。 安易に自分で購入して後悔するなら…と思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • ノートパソコン、おすすめ

    ノートパソコンの購入を検討しています。パソコンの購入は初めてです。 以下の条件に見合う優良なノートパソコンを教えてください。 ・使用目的は動画視聴とネットサーフィンです。 ・officeソフトは無くてもいいです。 ・動画視聴がスムーズにできるもの。 ・インチは11~15くらいのもの。 ・なるべく静かなもの。 ・外で使うことはないと思います。 ・予算は10万以下、できれば7万以下で買いたいです。 ・HDDorSSD、CPUの種類については知識がない素人なので良い方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの速さ(軽さ)を決めるのは・・・

    現在、ノートパソコンの購入を検討しているのですが、なるべく速く動作するのがよいのですが、 パソコンの動作の速さ(軽さ)を決めるのはどの機能(パーツ)なのでしょうか。 使用方法としては、ゲーム(あまり重くないもの),インターネット,動画・音楽再生,写真の編集,文書・表の作成などですが、ながら派なので一度に色々とウィンドウやタブを開いて作業したりします。 どのスペックがよいと速く動くか教えてください。お願いします。

  • おすすめノートパソコン

    現在しようしているノートパソコンの調子が悪くなってきたので 今回買い換えようかと思っています。 パソコンについてはあまり詳しくないので教えて頂けると幸いです。 希望スペック ・corei7 ・メモリー8G以上 ・テンキーつき   ・とにかく速い処理や動作  です。 用途 たまに動画編集くらいで簡単なオフィスの使用 ゲームもやってみようかと思っています。 金額上限 20万以内 かなり大雑把になりますが宜しくお願い致します。

  • オススメのノートパソコンを教えてください

    パソコンの機能やスペック等がよくわかっていない者です。 今使っているノートパソコンが突然動かなくなって画面が真っ黒になってしまい、買い換えを考えています。使用目的は、インターネット、デジカメ写真の保存、メール、年賀状作成、くらいです。なるべく安いもので、どのようなノートパソコンがおすすめですか?

  • おすすめのノートパソコンについて教えてください!!

    今年の5月ごろから月に、2万円を貯めていって夏の後期か秋頃に新しいノートパソコンを購入しようと考えています。 予算は、11万位を考えています。11万で帰るいいノートはありますか? 個人的には、NECか富士通かデルのノートパソコンがいいかなと思っています。 使用目的は、主なインターネット・メール・動画編集くらいです。 要求スペックは、メモリーが最低でも3GBくらい、HDDは250GBくらい欲しいです。 レッツノートのパソコンも自分で、デザインが気に入っているのでいいかなと思っているのですが新品で11万程度で買えますか? 普通の、家電量販店に売っているのを見たことがありません。

  • パソコンの選び方で迷ってます。

    パソコンの購入を考えてます。 ほぼ素人なので教えていただければ幸いです。 主な用途は、ネットサーフィン、動画視聴、動画編集、アプリ作り、ゲームです。 アプリ作りはストアなどに出せたらいいなと考えてます。 ゲームですが、先日YouTubeで拝見したパソコンでグラセフVをしてる動画を見ましたが特別なものはいるのでしょうか? スペックが高い方が処理にもこまらないし映像もキレイですよね? そもそも高スペックとはどのような物を指すのでしょうか?単位などはありますか? 予算としては10万前後と見てます。 おすすめのパソコンなどありましたら詳しく教えてください。 追記 ゲームやアプリ作りではノートではなくデスクトップなのでしょうか? それも踏まえ教えてください。 安ければいいのですがそんなに甘くないですよね?

  • 安いパソコンがほしい!

    今度新しいパソコンを買い換えようと思っています。 使用目的としては ・動画をみる(ニコニコ動画やyoutubeなど・・) ・エミュレーターを使用する(ちゃんとゲーム本体とゲームソフトはもっています)ぐらいです。 暇つぶし用にほしいかなって感じです。 条件は ・とにかく安い! ・新品! ・ヤマダ電器などで取り扱っている ・ノートパソコン これだけです。 少し贅沢かも知れませんが教えてください!

  • ノートパソコンの購入を考えています。

    ノートパソコンを買いたいのですが、どんなのを買ったらいいかわかりません、スペックはメモリーとハードディスクの容量が大きいのを買いたいです。 おもにこのパソコンは動画の編集、まぁ、ゲームとかもしたいですね。 それでできるだけ安く良いパソコンを買いたいです。   どこか良い所ありませんか? 教えてください。