• ベストアンサー

先程の質問の件ですけど。

人の質問などをバカにしたりする行為とかどう思いますか? 管理人に通報しても削除してもらえないんですよね。 だだの迷惑な不愉快な人たちと認識してるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.7

殺人とか犯罪に値する書き込みなら、削除するでしようけど、 通報とか問い合わせをしても削除されないのは、規約違反に相当をしてないからです。 そう言うものです。

noname#235301
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#243926
noname#243926
回答No.6

運営の問い合わせホーム 質問に対する誹謗中傷、名指し回答、批判的な回答、質問ではない質問、回答ではない回答をみつけた場合は、該当するリンクのURLをコピーして貼り付ける。 個人のメールアドレス、ID、などは絶対に書き込まない下さい。 卑劣な回答が付いた場合は、通報するボタンがあるかとは思いますが、通報をしても利用規約に反しない質問や回答は削除されません。

noname#235301
質問者

お礼

全く削除されないんですよ。 人をバカにして迷惑行為してるのに。 名指しのプロフィールもありましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243926
noname#243926
回答No.5

管理人に問い合わせをすれば良い。 ここで相談をされても、サイトが違うので問題の解決にはならないです。 ネットの世界は、質問者の為にあるのではなく、だれもが共有出来るwebサイトであることを認識して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.4

なるほど、ここよりも参加者が膨大なので、私もバカにされるたびに申告しましたが一つも採用してもらえませんでしたので撤退したのです。 あまりにひどすぎるし、幼稚な質問や回答も多いし、他人の回答をバカにしたり、ちゃらかして遊んでいるような質疑も多く見られます。 不愉快な人に逆襲して皆さんから応援回答を得られるように戦ってみるのも一つの方法とは思いますが、言っても絶対に治らないだろうし、さらに逆襲されてひどいことになって刑事事件になるとつまらないです。 世界中には常識のない人も沢山いますが、遺伝子がそのように多種な人間を作っているのですから、触らぬ神にたたりなしです。 賢い人は変人を相手にしていないはずです。 このOKWAVEでは申告すると削除してもらえる可能性がありますが、 同様に危険がありますので、相手にせずに迷惑メールや詐欺広告の一種だと決め込んで怒りを収めるほうが良いのではと思いますがいかがでしょう。 逃げるが勝ちと言うこともあります。

noname#235301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってもムダでした。 条件をつけつけてきたのでこちらも条件を出したのですけど、条件を破られておまけに条件を無かったことにまでされてしまいいまだに続いてるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1606/2443)
回答No.3

> 管理人に通報しても削除してもらえないんですよね。 完全に利用規約違反であるなら報告すれば削除されます。 発言するのは自由ですので、あなたがそれを不快に思おうが、また、なんと認識しようが無関係です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ここは時々削除されてますよ。  

noname#235301
質問者

お礼

ここの質問までバカにして来る人がいたんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人をバカにしたりする人物許されますか?おまけに

    ある二人がこちらが風邪を引いて辛いのにそれを笑う人達がいました。 また、そいつらは人の趣味、質問などをバカにする行為は許されますか? そいつらはしつこいネットストーカーです。 こちらでも書いた質問までバカにしてきました。こちらは真面目に質問をしてるのにこのような行為は許されますか? 一応管理人には通報は致しました。 大変不愉快です。 ここでもしこのような行為が発生した場合は削除してもらえますか? この人達は頭がいかれた連中だと思いませんか?IDまでこちらを攻撃する内容でした。

  • 人の質問や趣味など

    人の質問や趣味などをバカにし更には、自分達が迷惑行為してるのにこちらがしてる風にしたてあげる発言などどう思いますか? おまけにここなどで質問をしてる事も画像にしてバカにしてきてます。 この行為は許されるんでしょうか? 何度も通報しても削除すらしてもらえません。 こちらはこの人たちは無視してるんですがこちらに対してこの方達は辞めて貰えません。 何が楽しくてこのような卑劣な行為するんでしょうか? 皆様どう思いますか?

  • 通報と削除について

    通報は管理者にとってありがたいこと?それとも手間がかかるから迷惑なこと? 私は一回も通報したことがありません。 削除するべき回答・質問は、通報件数が多い順に削除の手を回す、言わば優先順位的なものがあるのでしょうか? 私の質問に付いたひどい回答が、比較的早いうちに削除されるのは、やっぱりふつうに考えて、誰かが通報してくれたからでしょうか? それともその回答者が管理者に目を付けられていたからでしょうか? もしかして目を付けられていたのは私(質問者)だったってこともありうるのでしょうか? あなたはどう思いますか? 教えて下さい。

  • 法律は技術に追いつけないのですか

    この知識交換サイト(教えてgoo)は、私の好きなサイトの1つです。 きょう、初めてこのサイトの「サイト荒らし」を見かけました。気づくのが遅かったので、うかつにも、その人の質問に2度も回答してしまいました。自分でバカだったと思います。 もう不愉快で不愉快で、休み1日を損した気分です。 そういうわけで、他の人も共通して「サイト荒らし」と認識できる人を、このようなコミュニティから法的に排除できないのでしょうか? 管理人が削除するのは当たり前ですが、このようなサイト荒らしが2度と出てくることが無いような、抑止力が欲しいです。

  • 質問自体が削除されるのは何が原因?

    タイトルどおりです。 疑問に思ったので質問です。 いつものように、とあるバカが「意味不明の質問」を昨日立てておりました。 意味不明な質問を咎める旨の回答が数件ありました。 そこまではよくあるやり取りなんですが、なんと質問自体が削除されました。 今まではスルーしてたのになんで今回だけ削除なの?と不思議に思いました。 *個人的には削除されて当然だと思いますが長い事管理は通報を無視してきました。 ジャッジする管理者によって基準が違うってのは想像できます。 でもそのあとの意味不明系はいつものように放置されてます。 これは管理者同士でも意見が割れているということなんでしょうか? 不思議に思ったのでアンケートとさせて頂きました。 なお、削除された当の本人は別サイトにて思いっきり管理に対し愚痴っていたそうです。 なんでもかんでも人のせいにする、奴特有の文章でw いったいこの意味不明系はいつになったら規制の対象になるんでしょうかね?>管理よ

  • 違法質問に対するサイト管理者の責任について

    ネット上には相談サイトと呼ばれるサイトがいくつかあり、毎日多くの質疑が行われているところです。 中には知ってか知らずか違法行為に該当する行為を行いたいと言う質問や、違法行為を行うことを目的とするような質問が行われることがあります。 このような質問が行われた場合には、それに気づいた者が管理者に通報することがあるかと思います。 1.このとき通報を受けたサイト管理者には、どのような責任が生じるでしょうか。 2.通報を受けても何らの処置をせず放置した場合、サイト管理者にどのような責任が生じるでしょうか。 3.放置したことによって、違法行為を幇助するような回答が行われた場合、サイト管理者にどのような責任が生じるでしょうか。 それとも何らの責任も生じないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 障害者に関する質問がひどすぎる

    最近、障害者に関する内容の質問が多々有り、内容的に酷く不愉快なもので結局は削除されてしまう事があいついでいるようです。 たとえば、つい先日も「知的障害者のつきまとい行為について」という質問がされて結局削除されていました。知的障害者を一方的にストーカー呼ばわりして読むものに大きな誤解を招きかねない内容でした。 このような質問がよくされるのはなぜなんでしょうか?このような質問をして恥ずかしくないのでしょうか?人として未熟な人が多いように思うのですが、それとも、多くの人が、このように障害者をうとましく思ってるのでしょうか?自分には信じられないことです。

  • 通報しまくるとどうなるでしょうか?

    ”このQ&Aコミュニティーについて”内で「通報」で検索し、さらに利用規約とご利用のお願いも読みましたが、わかりませんでしたので質問させていただきます。 ■質問の場合 明らかなカテゴリー違い・規約違反・まったく訳(意図)がわからないなど ■回答の場合 質問者を罵倒している・回答ではないなど これらの事項について、よく見るカテゴリーで1日に何件か通報しています。 すぐに削除/カテゴリー移動されているものについては、「同じように通報した人がいたんだな」と思いますが、何日も削除/移動されず放置状態のものは、「管理側で削除対象にしなかったんだな」と思い、再度通報することはありません。 通報すると、誰が通報したのか管理側にわかる仕組みだと思うのですが、通報ばかりしているユーザーはなんらかのリストに載ってしまったりしないのでしょうか? 通報するということは、管理側に検証を強いているということだと思うのです。 私のようなユーザーは、管理側には負担になるのでしょうか? 私も手当たり次第に通報しまくっているわけではないです。 目に余るものだけするようにしていますが、それでも毎日通報している感じです。 毎日通報することは過度の行為でしょうか? 同じように通報している方はいらっしゃいますか? ちなみに私は教えて!gooを利用しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不思議だ

    ここってスタッフが巡回していると思う人います?それともなんか?学校じゃないけどすぐにチョットした内容で(人にケンカを売ったり、罵声的なものでなくても)「告げ口」みたいな感じで、通報されて?削除される早さが早いのがどうしてもわかりませんが・・質問や回答して、「削除」同じように実に不愉快な印象を持たれた方いますか?(σ‘∀‘)σオレ☆としては面白半分で通報してるきがしますが・・いかがでしょうか?

  • 特定の法律カテゴリ回答者からの書き込みに困っています・・

    いつもお世話になっております。 個人的なトラブルもあり、よく教えてgooの法律カテゴリに質問させていただいている利用者です。ほとんどの回答者の方々からは親切で的を得た回答をいただいていて助かっています・・・・が、 特定の回答者からの毎度のような辛らつな書き込みに悩まされています 。何度かサポートに通報して削除・編集してもらいましたが、相変わらず中傷っぽい書き込みを続けてくる法律カテゴリ回答者がいます。 いつも軽く質問者をバカにしたような論調で(「こんなことも知らないで調停・裁判をやっているのか」など)、自分がgoo法律カテゴリ管理者であるように振舞い続け、質問者の投稿文の稚拙な部分を容赦なく指摘しまくる、というこの回答者の存在は、法律カテゴリを利用したいと思う素人にとって大迷惑です。 法律素人が気軽に質問を投稿できるから、教えてgooであり、法律カテゴリは貴重なのではないでしょうか。 「ここは法律カテゴリだから(お前みたいなのは)メンタルヘルスへ行け」という回答は明らかに侮辱行為だと思うのですが(通報しました)。 こういう人の対処とは、やはり通報しまくるしかないのでしょうか。

印刷が白紙
このQ&Aのポイント
  • 印刷結果が白紙状態、コピーも白紙で排出されます。急に発生しました。
  • 使用しているプリンター【DCP-J582N】で印刷が白紙状態になり、コピーも白紙で排出されるトラブルが急に発生しました。
  • Windows10を使用し、無線LAN接続の環境で【DCP-J582N】というプリンターを使用しています。最近、印刷結果が白紙になり、コピーも白紙で排出されるようになりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう