• ベストアンサー
  • 困ってます

粘着質な質問者(?)様について

傍から見ていて不快な、質問ともいえない投稿がされているのを見かけます。 そのような場合の対処法は皆様はどうされますか? 私は基本的に「不愉快だけど無視」です。あまりのしつこさに「運営者に通報」するようになりました。一貫して回答はしていません。 このアンケート自体が削除対応な内容だとしたら申し訳ありません。 ちょっと目に余る内容だったもので、つい…。

noname#32895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は運営に報告、その上で補足という形で質問の意義を確認しています。もしかしたら、という場合もありますし 回答しないとその質問がどうなったかはわからないですし まあ、無視するのが一番だと思いますが。気持ちはわかります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問の意義を確認されるなんて、とても冷静ですね。 私はついついムッとしてしまって、大人の対応ができないと思うので回答しないというのが大きいかもしれません。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

質問がルール違反と思った場合に、という一般論ですが、 回答しないで「運営スタッフに連絡」する時もあるし、 回答して「運営スタッフに連絡」することもあります。 週末はあまり削除されないようですので、今ある困った質問は月曜(またはお盆明け)の朝まで残っているのでしょうね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 週末は削除されないのですか。運営スタッフの方々もきっと大変ですよね。 どんなつもりであれ、人を不快にさせてしまったという意味でこの質問もルール違反だったと反省しています。 ネット上(には限りませんが)でのルールって難しいですね。

• 回答No.5

「不愉快だけど無視」です。 というか、それしか対処法はないと思います。 でも、最近は、それを無視できずに、その不愉快さや愚痴を動機にして質問をしてしまう人が増えている気がして、「全然無視できてないじゃん」…と、ちょっと閉口しています。 正直、この質問にも…(すいません、きっと質問者様はこういった類の質問をされるのは初めてなのだと思いますが、似たような内容の質問を結構な頻度で見かけるものでつい…)。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、無視できませんでした。 あまりこういったコミュニティー(?)を利用したことがなかったので、名指しでの個人攻撃を初めてネットで目の当たりにしてかなりショックを受けてしまいました。 ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 きっと他にもたくさんの方に嫌な思いをさせてしまったと思います。早々に締め切ろうと思います。

• 回答No.4

pecopecpさんの対応に一票(同感)です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんだかホッとしてしまいました。 今まで「運営者に通報」などしたことがなかったのですが、あまりにも…と思い初めて通報してから、他の方々はどうしているのだろうと気になったもので。

• 回答No.3

なにかそういうこと言われると自分がいままで回答したことがなんか粘着的です。って、言われているような感じがして逆にすごく不快感感じました。そんなこといわれたら一生懸命回答したり時には、皆さんに助けられたりしてるのにガッカリしました。

質問者からのお礼

不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ありません。 言い訳をさせていただくと、「回答」ではなく「質問」についてのことなんです。 名指しで明言すると個人攻撃になると思うので避けたいのですが、ここ数日、それこそ名指しでとある質問者様を批判する内容の投稿が続いているんです。そこに回答した方に対してもまた名指しで批判の投稿をするという悪循環というか…。 確かに、このアンケートも同じじゃないかと思われても仕方ないと思っています。重ねてお詫びいたします。

• 回答No.2
noname#20377

こっそりと通報後、回答しない。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現時点での私と同じですね。 私の場合、触らぬ神にたたりなしとは思うものの、あまりにも…って感じなんです。