• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】Office2016が再インストールできな

学生でWordをよく使っているのですが、自分のパソコンでWordを使っているとページレイアウトや印刷しようとすると応答無しとなり、何も出来なくなっていたのでOfficeをアンインストールしようと思い、行いました。 最初はコントロールパネルからアンインストールを行い、その後Officeのホームページから再び再インストールを行って、インストールができたのですが、開いて印刷やページレイアウトを押しても症状が変わりませんでした。 そこで、何かのサイトでコントロールパネルでは全てのデータが消えないと見かけたのを思い出して、revo uninstallerというフリーソフトを入れてアンインストールとデータ削除を行い、もう1度再インストールしようとしました。 しかし、「ダウンロードしています」の画面が出て、終了まではするのですが、パソコンの左下のスタートボタンを押して見てもWordもExcelも入っていませんでした。再インストールを2~3回繰り返し、再起動してもやって見ましたが何も変わりませんでした。 なぜ再インストールが完了したとでるのに、パソコンには入っていないのでしょうか。 この場合、どのようにしたらOfficeやWordの再インストールができますか? 電気屋などのパソコンのサポートに頼るしかもうできないでしょうか? レポートでパソコンを使いたいのに、Wordが使えなくて非常に困っています。 長文、乱文となってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。 (windows10使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 使っているOfficeの形態が不明なので。少し前までメーカー製PCにプリインストールされることが多かったOffice Premiumなのか?現在メーカー製PCにプリインストール事が多いプリインストール向けのOfice 2016なのか? 若しくは店頭等で販売されているOffic365 Solo(又はBusiness)、永続ライセンス版のOffice 2016なのか? ってあたりを書いた方が良いかも。 >なぜ再インストールが完了したとでるのに、 >パソコンには入っていないのでしょうか。 私が所有する永続ライセンス版のOffice 2016なら C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16\WINWORD.EXE がWordのプログラム本体になるのでそこにWINWORD.EXEがあるのか?確認してみては? C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16\EXCEL.EXE ちなみにエクセルはこんな感じです。

質問者からのお礼

この度は回答ありがとうございました。回答を受けつけている間に色々探してみて、Microsoftのオペレーターさんに色々問い合わせてみたところ無事に解決しました。お忙しい中、閲覧、回答くださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

下記参照 Microsoft Officeを完全にアンインストールする方法 https://eijiman.com/office-uninstall/ これでもアンインストール出来ない場合は、  もっと強力な強制アンインストールツールも存在しますが、   アンダーグラウンドなツールなのでオススメ出来ません。

質問者からのお礼

この度は回答ありがとうございました。回答を受けつけている間に色々探してみて、Microsoftのオペレーターさんに色々問い合わせてみたところ無事に解決しました。お忙しい中、閲覧、回答くださってありがとうございます。