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オールシーズンタイヤについて
シエンタに乗ってます。初めての車検が4月にあります。 今は、ブリジストンのエコピア150が付いていました。 走行距離は2万キロ弱ですが、3年になるので、タイヤをオールシーズンタイヤに替えようかと思ってますが、ミシュランとグッドイヤーを考えてます。 率直に言って、価格は分かりませんが、性能からして、どちらがおすすめでしょうか? 詳しい方、業者の方、教えてください。
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>率直に言って、価格は分かりませんが、性能からして、どちらがおすすめでしょうか? どちらも、同じです。 ミシュランタイヤは、スペイン産。 グッドイヤーは、住友タイヤ製造。 ※2014年。資本関係は解消。 そもそも、オールシーズンタイヤでは雪道を走行出来ません。 先日の和歌山での(チェーン規制)高速道路ですが、オールシーズンタイヤの車は高速道路に入る事を拒否さっれていました。 ※今では、担当者が(高速入口で)一台一台タイヤを確認しています。 ただ・・・。 「雪国に住んで居ない+別途タイヤチェーン所有」という前提だと、私の経験ではミシュランをお勧めします。 晴天・雨天時の乗り心地が良いです。^^;
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- clotho0045
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オールシーズンタイヤ……と言う言葉、冬季の使用も僅かだが有る…と言う解釈で考えます。 だとすると……ミシュランとグッドイヤーを考えてるなら、「ミシュランX-Ice」をオールシーズンタイヤとして使われる事をオススメする。 理由として……ご質問のタイヤより性能は高いと思われます。 一番良いのは、夏タイヤと冬タイヤを持って交換する事が最善ですが、中古のスタッドレスタイヤを上手く利用する……と言う方法もあります。
- dragon-man
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オールシーズンタイヤはあまりお奨めできません。ノーマルタイヤとスタッドレスのいいとこ取りですが、どちらも中途半端です。スタッドレスタイヤとは積雪、凍結路の性能がはるかに劣りますので、そのつもりで乗るとかえって危険です。ノーマルの性能も落ちます。積雪道路での走行が少ないのであれば、ノーマルタイヤにチェーンの組み合わせの方がいいです。業者の方に聞いてもそういうことは教えてくれないでしょう。商品にケチをつけるようなことは。
回答つかないですね。 オールシーズンを選ぶ理由がわからないのですが。 簡単に考えて、オールシーズンは、夏用タイヤと比べて、2割から3割くらいの性能は落ちます。 また、消耗も夏タイヤに比べて早いです。 で、冬用のスタッドレスタイヤと比べてどうか?と言うところになりますが、 雪道走行などは、スタッドレスを100と見ると、夏タイヤで20くらい、オールシーズンは。40から50くらいの性能です。 個人的な感想ですけどね。 なので、ミシュランとグッドイヤーでどっちがと言われても、どんぐりの背比べ程度の差しかないと思いますよ。 個人的には、山が減っていたり、ヒビが出ているなどの問題が出ていなければ、3年でタイヤを変える必要性も感じないですけどね。