• 締切済み

「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一

40代の独身おっさんが 20代の子を婚活で掴まえて 「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一番大事」 とか言ってるのですが これっておっさんが言う事じゃないですよね? 相手の女性が「歳の差なんて気にしない」 と言うならわかるけど

みんなの回答

回答No.8

建て前「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一番大事」 本音「俺は実はロリコンなんだ」 フィーリングなんて偉そうに横文字を使う男に限って、自分に何もないことを自覚したくないだけなのだ。

noname#235144
noname#235144
回答No.7

そんな勘違い甚だしい事言ってるから40でも独身なんでしょうねw

noname#235111
noname#235111
回答No.5

誰が何を言おうが自由ですが。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.4

その通りですね。 「気にするのは相手の方だ」だと思います。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

男でも女でも年上が年下に言う台詞ではないですね。

回答No.2

それは一概には言えないと思いますよ。 女性が年齢を気にしない人であれば、相手の男性に若い女性でも良いのですかと聞くことも多々ありますよ。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

そうですね

関連するQ&A

  • 男性は歳の差5つ気になる?

    男性は自分30代、相手女性20代で 歳の差5つだと気にするんですか? 気になってる男性が自分のことをおじさん呼びしていたり年齢を気にしてるのかな、と感じる発言が度々あったので、、、

  • フィーリング

    今現在、気になる存在の男性が居ます。 1ヶ月ちょっと前に、相手の方の言っている事とやっている事が違い過ぎて、内容の理解出来ないメールが送られた事で少し気まずい雰囲気に。 1ヶ月以上、連絡がありませんでしたが先日メールが届きました。 がっ、また内容が理解出来ない。 メールでしかやり取りしていないので、私が誤解やすれ違いがあるのでは?と言いましたが、相手の方が「誤解ではなくて今はフィーリングが合っていないと推察します」と。 恋愛において、『フィーリング』ってその人によって感じたり思う事って違いませんか? 簡単に『フィーリング』と言う言葉を使いますけど、なかなか理解出来ない簡単に使える言葉ですよね? 話が合う・趣味が合う・話していて楽しい・価値観が合う…色々です。 それが合わないと感じるなら、その相手と長く付き合いたいと思いますか? 合わないと良いながら、「気楽に飲みに誘って」って? 因みに、私が飲めない事を相手の方は知っています。 「飲みに行こう!!」とは誘えません。 第一、フィーリングが合わないと言いながら飲みには誘ってと。 合わない・飲めない人と話して楽しいのでしょうか? 皆さんの思う、『フィーリング』って? 合わない飲めない人に、気楽に飲みに誘ってはどう捉えるべきだと思いますか? お互い、アラフォーで婚活で知り合いました。 ご意見、お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 歳の差恋愛に抵抗は無いのでしょうか?

    婚活において40代でも20代30代前半など 10個以上下を狙う男性は 歳の差恋愛に抵抗は無いのでしょうか? 「おじさんと思われたらどうしよう?」とか思わないのでしょうか? 気にしないふりをしてカッコつけてるだけでしょうか?

  • 歳の差を気にする彼氏

    私25歳、彼氏は14年上です。付き合ってもう1年になりますが、彼氏が歳の差を気にしているようで困っています。 私からのアプローチで付き合い初めましたが、彼はたまに「この年齢差っていいのかな」とか昔の話をしていたら「その時俺は働いてたな」など。所々に歳の差を感じる発言をします。それを聞くと「私ってもしかして彼女と見られていないんじゃ・・」と不安になって仕方がありません。 彼に「私が若いから歳の差を気にするの?」と聞くと「俺の周りの友達から見ると若い子を捕まえて良かったなって言われるだろうけど、ukyanの友達から見たら何であんなおっさんとって言われると思うから・・・。」と。 そんなことこれっぽちも思ったことありません!!!彼氏が大好きだし、告白する前から年齢差の事は分かっていたのでそんなこと気にするなんて思ってなかったです。 でも彼はたまに歳の差を感じるって言います。歳の差恋愛経験の方に聞きたいのですが、「歳の差」を感じる時ってどんな時ですか?また歳の差を感じて付き合っているのが嫌になった。とかありますか? 私は変わらず彼氏が好きですが、彼が私の事嫌いになったらどうしようとか不安です。 彼が歳の差を気にしない様に愛情表現はしていますが、それでは足りないでしょうか?何かアドバイス戴けると嬉しいです。

  • 年の差について

    今、好きな人(片思い)がいます。 私(男性)は33才ですが相手は26才です。 特に女性の方に伺いたいのですが、つきあう、結婚等も考えて、年齢は気になりますか。 やっぱり26才からみて33才はおっさんなんでしょうか。 年の差は何歳ぐらいまでならOKですか。

  • 30代前後の女性 年の差恋愛

    30代前後の女性 年の差恋愛 私は50代前半の男性ですが、独身です。173センチ痩せていますが、スポーツもして体力には自信があります。学校の教師(公務員)をしていて経済的には裕福なほうだと思います。旅行もしたり、習い事にも積極的ですが、恋愛は苦手、不器用でいつの間にかこんな年になってしまいました。 今、結婚したいと思っていますが、年齢の離れた30歳前後の女性と結婚したいと思っています。私の年齢から言うと「おじさん」で、相手にされないような気もします。こういった若い女性と結婚することは可能でしょうか?もしできるとすればどうすれば良いでしょうか?良い方法があれば、教えてください。

  • 歳の離れたおじさんと付き合えますか

    40歳女性が50代前半ぐらいのおじさんは恋愛対象になりますか。 婚活での出会いではなく、趣味の運動での出会いのケースです。 おじさんは運動しているので太ってはなく、髪も綺麗ではげてはいません。清潔感もあるほうです。 病弱な若者より、健康なおじさんのほうが良い気もします。 お金も貧乏ではないとは思います。 波長があいそうではありますが、恋愛対象になりますか。 女性は細く、未婚なので子が大きい既婚者とは明らかに見た目が異なり、30代後半でとおり、他人にはお姉さんと呼ばれるので本当は40代がよくても婚活の場では35歳過ぎると高齢出産になるので、女性は苦行になります。 お見合い依頼も38歳で49歳からが1番多かったです。 たまに40代前半から来ますが、若い人のほうが変わっているなという感じがしました。 現実的に40代前半女性は50代のおじさんは仕方がないでしょうか。 2人一緒に歩けば、結構な年の差を感じ、男性既婚者の不倫に見えるかもです。 それよりも人間性、相性でみますか。

  • 「フィーリングが合わない」ってどういう事ですか?

    昨日、彼女に振られました。 8人目の彼女です。 今まで8人の女性と付き合ってきて、ほとんど自分が振られています。 理由を聞くと、 「なんとなく、フィーリングが合わないと思った」 と、よく言われるんです。 「フィーリング合わないってどういうこと?俺のどこが悪かったの?」 と聞くと、 「フィーリングって言うのを言葉で表すのは難しい。 ●●(自分の名前)が特に悪い、ってわけじゃなくて、単に相性が悪かっただけ」 と言われます。 8人の女性と付き合って、全員と相性が悪いって事があるんでしょうか? どこかで、「理想の女性と出合って結婚するには、8人の女性と付き合って、悪いところを指摘 し合ったりして、お互い高め合う恋愛をする事が理想、と、統計上出ている」 と言うのをどこかで聞きました。 丸呑みにしている訳じゃないのですが、結婚も考えていただけに、辛いです。 女性が言う「フィーリング」って一体何なのでしょうか。 自分のせいじゃないのに、8人と付き合って結婚まで至らないと言う事ってあるんでしょうか。 もう恋愛が嫌になってきていますが、歳も歳(今年33)だし、もうそろそろ結婚したいです。 アドバイスをお願いします。

  • 年の差30の年上女性との付き合い方

    23歳独身、会社員です。 私の職場に私より数ヶ月後に入ってきた50代の女性がいます。お子さんが2人いるのですが、旦那さんとは別れてしまったそうです(指輪は付けてる)。私の両親と近い歳なのですが、その年齢を感じさせないほど綺麗でスタイルも良く、とても話しやすい方です。また、職場で席が隣なので毎日色んな会話をしたり、帰りは駐車場まで一緒に歩いて帰ってます。なので、いつの間にか相手のことを好きになっていました。その女性が同じぐらいの歳の方と仲良く話しているのを見るとモヤッとしてしまうほどです。 ただ、相手からしたら私は子供なのでもし気持ちを伝えたとしても相手にされないと思います。やはりこのまま仕事の関係を続けていくしかないのでしょうか。歳の差だけに中々身内にも相談しづらいのでここで質問してみました。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!