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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:債権者カード会社への対応について)

債権者カード会社への対応について

このQ&Aのポイント
  • 個人債務を任意整理した知人が、債権者のカード会社からの問題に直面しています。
  • 個人の収入減少が一時的に支払が困難になりましたが、事業の立て直しを目指し、3月から弁済再開する予定です。
  • カード会社の訪問によって、知人の近隣住民も巻き込まれる事態に発展しており、解決策を模索しています。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

  カード会社の人は何か話があったのでしょうから、知人はカード会社と悲しをすればよい  

その他の回答 (1)

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (542/1612)
回答No.1

こんにちは。 この事例のどこに問題があるのかさっぱりわかりません。 やくざのような風貌の方が訪ねて来たらなぜ警察に連絡するんですか? その2階の住民の行動に問題がありますよね。 やくざのような風貌の人がドアを蹴っ飛ばしてドアに穴が空いたとか、夜間なのに大声で怒鳴っていたとかなら警察が動いてくれるだろうし、そうではなかったんですよね? 仮にそれに類することがあったとして、そのことが他の近隣住民に見られたからって言って、どこに問題があるのか? なにを困っているのか? どうすればよいのかって、返さなければならない個人債務ははやく返せってことですよね? あなたができるのは、知人に「個人の借金は早く返した方がいいよ」というだけです。 あなたも、あなたの知人も困るべきところでないことでいろいろ悩んでいるだけのように見受けられます。 問題は借金を返せないこと、事業がうまく行かないかもしれないことです。 「このことで事業がうまく行かなくなるかもしれない」とか思っているなら、どっちにしろ事業はうまく行かないだろうから、はやく別の道を進んだ方がいいような気もします。

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