• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインドウズ8.1で初めてユーザーの切り替え

ウインドウズ8.1で初めてユーザーの切り替えをしてみたいのですが、 ユーザーの切り替えは元のユーザーに戻す時にパスワードが必要なのですか? もし元のユーザーに戻す時にパスワードを要求されて、そのパスワードがわからなくて戻れないとなったら怖くてユーザーの切り替えができないのです。 そういったパスワードっていつどうやって決めたものでしょうか? 初めてパソコンを起動するときに自分で決めて入力したりするものなのでしょうか? もしそうだとしたら、そんな時のパスワードは覚えてないし、心配です。 どうかパソコンに詳しい方教えてくださいお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ユーザーの切り替えは元のユーザーに戻す時にパスワードが必要なのですか? はい、必要になりますね。 今はサインイン画面でパスワードとかは入力してないのでしょうか? Windows 8 / 8.1で起動時のパスワード入力を省略する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273 上記みたいなことをしている場合はパスワードを入力する機会がないので覚えてない可能性は高いですね。 >そういったパスワードっていつどうやって決めたものでしょうか? 他の方が回答されていますがPCの初回セットアップ時にパスワードを設定しているはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 普段パソコンを起動するときにパスワードを入力することはありません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4705/19977)

初めてパソコンを起動するとき等に自分で決めて入力したりするものです。 パスワードを覚えていないのでしたら、再設定できますが、簡単ではありません。パスワード再設定は、盗難に有った場合を想定して、処理するようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり初めてパソコンを起動する時に決めたパスワードなのですね。 もう覚えてないです。