• 締切済み

面接:幻聴についての質問の模範解答について

障害者雇用での就職を目指している。 統合失調症の当時者です。 幻聴に関する受け答えで下記のような回答を考えました。 問題ないでしょうか? ============== 極度に悪化した状態で幻聴が起こることしかなく 少し体調を崩した状態や通常の状態で幻聴をきいたことは 一度もありません。 幻聴を聞いて幻聴かどうか分からないかもしれませんが、 病気の前兆から自分の体調を観察し判断することが出來対処できると 考えます。 ==============

みんなの回答

noname#234974
noname#234974
回答No.2

つまり貴方は、自分は日常では問題ないと言いたいのだと思いますが、それを言えるのは医師ではないですか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 177019
回答No.1

この「病気の前兆から自分の体調を・・・」、自分の体調を観察し判断する事が出来、対処する事が出来る。私が面接官でしたら「でしたら貴方は病気ではないですね。」

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。